おきらくごくらく日記

一口馬主のノルマンディーオーナーズクラブYGGオーナーズクラブシルクホースクラブの会員です。
主に出資馬のことについてつぶやきたいと思います^^汗

カテゴリ: レース結果

ダンスベルレーヌ
3/28(木)名古屋1R 有賀記念C10組 ダ1500m 岡部誠騎手 4番人気6着
(ノルマンディーオーナーズクラブ)

オーソレリカ
3/28(木)浦和8R 若草特別3歳一 ダ1400m 福原杏騎手 9番人気2着

ラインオブフェイト
3/28(木)浦和11R '24 ティアラカップ(準重賞)A2下選抜牝馬 ダ1400m 町田直希騎手 11人気9着

クリスタライズ
3/28(木)名古屋11R ネクストスター中日本3歳オープン(重賞) ダ1500m 友森翔太郎騎手 6人気11着最下位
(YGGオーナーズクラブ)

オーソレリカが2着と健闘しましたね^^汗 よく頑張ったと思います。次走は問題がなければ中3日で川崎と大変なローテですが、怪我なく頑張って欲しいですね。ラインオブフェイトは今回のレースで引退となりました。今までお疲れさまでした。クリスタライズは気持ちがのらなかったのかな…?お疲れさまでした。。。

本日3/27(水)浦和2R ランチタイムチャレンジC2七八 ダ1400m 森泰斗騎手騎乗で出走したジャングルタキオンは惜敗の2着。

スタートは良かったものの、ズブさからか中程の6番手を追走。3角で1番ルリイロが前に出てきて、直線追いかけるかたちとなりましたが、1/2馬身差足りず2着で入線いたしました。

久々の鞍上となった森泰斗騎手のレース後コメントは、ジャンタキの成長分を褒めていただいて、これから良くなってくる馬なのかな?と感じました。まだズブさはあるけれど、直線は確実に伸びてくるようになったし、次走は着順のカウントダウンで1着勝利になると信じています^^汗 本日はお疲れさまでした。。。

本日3/24(日)中山12R 4歳以上2勝クラス 芝1200m 横山和生騎手騎乗で出走したディオアステリアは8着。

前走小倉での勝利から中2週。休み明け5戦目でも調子が良く使った今日の一戦。しかし、ディオに待っていたのは昇級初戦の洗礼でした…。スタートはまずまず良かったものの、速い流れで5、6番手辺りを追走。3~4角で追い出し直線勝負に出ますが、前が止まらず、後ろからも来るわで、5着以降が集団でゴールする中の8着で入線しました。

横山和生騎手はレース後コメントで、これが2勝クラスの流れだそうで、現段階ではディオにまだ追走力が足りなく、レース慣れしてくれば…ということでした^^汗 さらに精進してこのクラスでもいい勝負を期待しています。本日はお疲れさまでした。。。

3/17(日)中山1R 3歳未勝利・混 ダ1800m 藤懸貴志騎手騎乗で出走したアレスエルピーダは8着。

阪神大賞典のプリュムドールのレース回顧と一緒にする予定が、すっかり忘れていました^^汗 まぁ、前走5着で嬉しかったのが今回8着で、ちょっと苛ついてしまっていたのかも知れない…^^汗 今回も前に行けずで脚抜きの悪い良馬場だったし、展開も走りも向かなかったようですね。残念…。

ベルイストワール 5着ベルイストワール5着本日3/23(土)中山2R 3歳未勝利 ダ1800m 北村宏司騎手騎乗で出走したベルイストワールは5着。

これまで1月のデビュー戦から15着→7着→6着と、徐々に着順が上がってきていて、今日のレースでも5着に入線し、少しずつ良い方向に来ていると思います^^汗

レースは、まずまずのスタートでしたが、砂を被ってか、なかなか前に行けず、向正面では真ん中辺りのポジション。3角から追い出して、直線は外から伸びてはいますが、前の馬とは離される一方で、優勝馬と1.7秒差の厳しい結果となりました。うーん、、、掲示板着順に入り、よく頑張った!と素直に喜びたいですが、未勝利戦なのでやはり勝ちを意識してしまいます。優先出走権を取りましたが一旦放牧となりそうで、リフレッシュして次走に臨みたいですね。本日はお疲れさまでした。。。

同日、阪神1R 3歳未勝利 牝馬限定 ダ1200m 坂井瑠星騎手騎乗で出走したリリーズブルームは9着の1アウト…。

スタートが全ての結果だったようで、ワンペースの馬がスタートでトモを落としてしまったらジ・エンドですね…。お疲れさまでした。。。

このページのトップヘ