おきらくごくらく日記

一口馬主のノルマンディーオーナーズクラブYGGオーナーズクラブシルクホースクラブの会員です。
主に出資馬のことについてつぶやきたいと思います^^汗

カテゴリ: 一口馬主

ラッキーミーティア3着ラッキーミーティア 3着本日7/2(土)福島8R 3歳以上1勝クラス 牝馬限定 ダ1700m 宮崎北斗騎手騎乗で出走したラッキーミーティアは3着。

スタートもいつの間にか上手になりましたね^^汗 ポンと出ましたが、行きたい馬は行かせるかたちで、ラキミは中団にポジションを取りました。

3~4角辺りで3番手まで上り、その中でも外を回るかたちで逃げる先頭馬をターゲットにしましたが、軽量騎手騎乗のネイリッカを捕らえることが出来ませんでした…。更に隙間を突いてメデタシメデタシが最速の上がりで飛んできたので、あっという間に直前抜かれてしまい、3着と惜敗に終わりました…。

まぁ、ラキミは夏バテ気味であったようで、この成績は良かったと思います^^汗 とにかく暑いので、休養も必要なのかな…と思います。まずは無理はさせたくないですね。本日はお疲れさまでした。。。

今週末は出資馬の中央競馬出走がないので少し寂しいですが、火水木の地方競馬3連戦がボロボロな成績でしたので、一旦冷静になれたのは良かったかも…。ただ金曜日のYGG馬名落選は、もっとボロボロな気持ちになりましたけど…^^汗

クワイエット
3/12(土)中京12R 4歳以上1勝クラス(芝1400m)
ホーリーライン
3/12(土)中山12R 4歳上2勝クラス(芝1200m・混)横山琉人 3/21(月)中京10R 熱田特別(芝1400m・牝)
スイーツビュッフェ
3/12(土)中京7R 4歳以上1勝クラス(ダ1400m)3/13(日)中京12R 4歳以上1勝クラス(ダ1200m)
ラインオブフェイト
3/13(日)阪神12R 4歳以上2勝クラス(ダ1400m)坂井瑠星

デクラーク
3/9(水)名古屋 土古ファイナルまであと2日 B3組(ダ1400m)

予定では来週末に中央4頭、水曜日に地方1頭の出走があります^^汗 中央競馬出走の4頭は全て1勝クラス以上で、ここに未勝利馬がいないのが、はぁ?な感じ…。もう未勝利戦が終わる8月まで半年切ってますけど…^^汗 未勝利脱出…シルク馬は1頭は厳しいかな?YGG馬は2頭、ノルマン馬は1~2頭…。それ以上に4歳未勝利馬たちを何とか救済して欲しいです…^^汗

某サイトにて、自分が出資馬に応募した馬名が「申請中」となっていて、おぉ!もしかして選ばれたのか?と、すごく期待していたら、全く違う馬主さんの馬でした…^^汗 あー悲し…。しかしこの馬名で活躍してくれたら大変嬉しいですね^^汗 陰ながら応援いたしますよ。。。

無題今週は出資馬の出走がありませんでしたが、来週は結構な数が出走しますね^^汗 表以外にも、1/18(火)浦和 若水特別 3歳(一)(ダ1400m)和田譲治騎手騎乗でラッキーミーティアが、1/21(金)浦和 3歳(五)(ダ1400m)騎手未定でジャングルタキオンが出走を予定^^汗 もちろんどの馬にも勝って欲しいけど、特にお願いしたいのがパンテレリア。ここを是が非でも勝利して、3歳クラシック街道に進めるよう頑張って欲しいですね。。。まじでお願いします^^汗

3歳馬
ヴァランシエンヌ
アイレ
ジャスミンフローラ
ヴァランシエンヌは昨年7月のデビューから3戦して最高位6着。しかしこのレースは9頭立てでした…。芝、ダートと走りましたが、ワンペースな走りは変わらず、現状厳しい感じ…。最近栗東トレセンに帰厩し、今後巻き返しに期待します。 アイレは昨年9月にデビューして10着。11月末に左前球節を少し捻る&馬運車内で左前脚を落鉄し釘を踏むといったダブルアクシデントを見舞い、その後無理な調教もあり状態が悪化しましたが、現在はノーザンファーム天栄にて乗り運動が出来るまでになりました。まだ球節にスッキリしないところがあり、それが少し不安ですね…。ジャスミンフローラは昨年10月にデビューして8着。年明けの中山開催で2戦目を迎える予定でしたが、年末になって突如副鼻腔炎になってしまいました…。現在はその治療中です。

3歳馬
シュヴァーン
北海道ではいろいろ怪我などの頓挫がありましたが、現在は栃木県の外厩でやっと順調に調教が進められるまでになりました^^汗 まだ入厩の話はありませんが、コメントを見る限りでは、そんなに時間が掛からないかな…?と思います。どうでしょうか?^^汗

ミニョンルミエール
昨日ダート替わりの2戦目で3着に入線いたしました!差し脚があるし、競えば案外根性があるので、早くに初勝利を挙げられるのでは…?と期待しています^^汗

photo_201907_3454ドライスタウト
昨年9月末にデビューし、無敗の3連勝で川崎の全日本2歳優駿(JpnⅠ)をレースレコードで圧勝!大いにYGG民を湧かせてくれました^^汗 今後の出走プランはまだ分かりませんが、今年も大きなところを勝利してくれる予感がします^^汗 怪我や病気にだけは十分気をつけて進めて下さいね。

ディオアステリア
昨年デビューから4戦して最高位5着…。今のところ期待ほどの成績ではありません…。現在は放牧中。次走はダートでの変わり身を見たいですね^^汗

ラッキーミーティア
ジャングルタキオン
2頭ともに最初からの地方所属馬。ラッキーミーティアは門別と船橋で計2勝。門別のエーデルワイス賞(JpnⅢ)にも出走(10着)いたしました^^汗 次走はいろいろなレースを視野に入れて検討中です。ジャンタキは昨年デビューで2戦して2着1回。気性が悪くて次走の結果次第で騸馬にされるかも知れません…。羽田盃や東京ダービーは早くも夢叶わず…か。

このページのトップヘ