メイケイソフィアの2016メイケイソフィアの2016
牝馬 黒鹿 2016/4/15生
父ストーミングホーム
母父キングカメハメハ
美浦・根本康広厩舎入厩予定

メイケイソフィアの2016は、
美浦トレセン近郊の
栗山牧場内・ヤナガワステーブル
にて育成中です。
ウォーキングマシン運動、ダク1600m、
1ハロン18~22秒のキャンター3200mの
メニューを消化しています。
牧場では「この中間はハロン18秒程度までピッチを上げています。
それに合わせてゲート練習にも取り組んでいます。ゲートでは躊躇するような面は見せず、
日々慣れてきているように感じられますね。本馬の性格的な部分を見ても、
あまり人間を困らせるようなところは少ないのではないでしょうか」と話しています。
(YGGオーナーズクラブより転載)

維持費は別途掛かりますが、馬代金、保険料は無料の、取りあえず出資しとくべし!な馬です。
YGGで初めに出資したサイモンドルチェ仔だけでは、毎月の会費3240円が勿体なく感じる。
そんな訳で、4頭いる無料募集馬(1頭は直前で入厩し、募集終了)の中から、
美浦入厩予定で、すでに脱北して入厩が早いのではないか?と思われる、この仔に4口出資しました。

一応、オータムセールにて、216万円で落札した馬なんですね。
無料でなければ、500万円上乗せして、700万円で提供したって普通にありえる話です。

父ストーミングホームはよく知りません。ミスプロ系ですね。
アーリントンミリオンで、騎手を振り落として1着入選も4着降着。
入厩予定先の根本康広元騎手は、
有馬記念をメリーナイスで、スタート直後落馬した過去があるので、何となく繋がりがあります。

それと楽しみは、根本康広厩舎といえば、3人の専属騎手がいて、
そのうちの1人が藤田菜七子騎手であること。
この馬に騎乗してくれれば、勝ち負け関係なく、大変うれしく思います。
まあ、馬自身の能力は期待度そんなにありませんが、
この馬ならではの馬名が思い浮かべたので、そっちの方もちょっと楽しみです。