エーシンヘラの16エーシンヘラの16
牡馬 鹿 2016/3/31生
父ヴィクトワールピサ 母父Montjeu
美浦・小西一男厩舎入厩予定

現在は馬場1周と坂路2本
(上限15秒ペース)
のメニューで調整しています。
騎乗担当者は「他の牡馬たち同様、
この馬も週に1~2回はハロン15秒ペース
のところを乗り込んでいて、
順調に進めています。
前躯に力はあるものの、大型馬だけにまだトモには緩さがあるので、今後の良化の余地は大きそう。
その辺りがしっかりしてきて、馬体に芯が入ってくればかなり良くなりそうな気配を感じさせます。
この先の変わり身が楽しみな一頭です」と話していました。 馬体重520kg

訳ありで、募集が遅れた感が強い三次募集馬ですが、
既にノルマンディーOCでは早い段階の、坂路15/Fペースでの調教をしているようです。
大きく、立派な胸前で、脚が長い感じのある馬体に好感度が持てます。
欲を言えばもっとトモにボリュームが欲しいところ。
腹袋が大きいのは内臓面がしっかりしているから・・・と聞きましたが、
それとは別に緩い感じは確かにあります。
募集動画は首を使い、踏み込みもしっかりした感じで良く見えました。
10%オフセールで一気に口数が減ると見ています。

この馬に出資したのは、やはり馬体の良さに惹かれたからですね。
ヴィクトワールピサは、ドバイWCや有馬記念を制した時は見ていて痺れたし、
その産駒が牡馬で募集され、だんだん欲しさが強くなりました。
父は違いますが、半兄が最近園田で圧勝したのも出資した一因ですね。

さて、出資代をどうやってかき集めようか・・・^^