ノルマンディーOCのブログ「Feel NOC !!」でトレーニングセールの話題が載っていましたね。
文章を読むと直接なことは何も書いてありませんが、
これは四次募集の前振りなのでは・・・?と考えてしまいます。
しかし、昨年の四次募集馬は園田所属のアンナラヴェリテ以外は未だ未勝利。
馬券に絡んだ馬もいません。
自分的には追加出資するなら三次募集馬までかなと思っています。

前回に続き、考察②になります。私の勝手な見解なので、怒らないでスルーしちゃってくださいね^^

サマーロコガールの16(父アイルハヴアナザー)牡馬 493kg 美浦・天間昭一厩舎予定

栗毛さながらの綺麗な馬体で、胸前は筋肉質でしっかりしており、
肩から腰にかけてのラインも私的には良く見えますが、トモは肉付きが足りない感じです。
映像での歩様は、グイグイと行く感じがなく、淡々とした感じ。トモの踏み込みも浅い気がします。

血統は父、母の活躍ともにダートが主戦になりそう。
カタログのコメントには芝も強調されていますが、
現地で当馬を見学した方の話によると、やはりダート馬と聞いているようです。
距離は中距離までいけそうに思います。

2頭の姉、ハニーロコガール、プリティロコガールともに地方で1勝しています。
ただ、この仔は母(芦毛)に似ず、毛色、体型とも父に似ているようで、
全く違ったイメージがあります。

天間昭一厩舎は、一口クラブではユニオンの馬をたくさん預かっています。
特徴は良く分かりませんが、調教師として目標しているスタイルは、
堀井雅広調教師のように出走回数を多くすることである・・・とのことです。

★★★