iconL_Colours16オルダージュ
引き続き坂路2本(上限20~22秒ペース?)
のメニューで調整を進めていましたが、
中間に左前膝に外傷を負ったことから、
パドック放牧から現在は日中放牧と、
まだ多少の腫れがあるので
調教は休んでいます。
怪我前の調教は前向きな姿勢も、
まだ芯が入っていない頼りない感じで、
本当に良くなるのは
暖かくなった先とのこと。
ここはひとまず休養を経て、成長を促す。

ここまで順調に来ていただけに残念ですね。
本当、怪我だけは可能な限りスタッフに注意を払ってもらいたいです。
最新の写真は冬毛も少し抜けて、筋肉が付いてきた感じが分かります。
馬体重はもう少し欲しいところで、この休養で少し取り戻せるかと思います。
同じ同詰まり体型のタイドオブハピネスのコメントが良かったのか、
一気に口数が減りましたね。

サゼラック
こちらもオルダージュ同様の調教メニューをこなしていたと思いますが、
「この中間に右後脚に外傷を負ったため」と、またかっ!?といった感じ。
一週間のパドック放牧から、現在は順調に回復し騎乗を再開している模様。
トモに力強さがあるが、少し伸びきったフットワークで走っているので、
もっと体を上手く使って伸縮できれば更に良くなるとのこと。
早期デビューを目指し、4月上旬には小野町に移動予定。

ダートで活躍するにはまずまずの馬体重ですが、
更なる強い調教を目指すには、もう少し欲しいかな・・・といった感じ。
最新の写真の馬体は相変わらず良いものがありますね。
冬毛が抜ければ歓喜の声もあがりそうです。

ホーリーライン
まだオカダスタッドですね。坂路2本(キャンター)を含めたメニューで調整。
暖かくなってきてコンディションも上向いてきたため、
徐々にペースを上げてきています。
前に進もうとする気持ちが強く、むきになって走るところが現状の課題。
心に余裕が出来るくらいに走れるよう取り組むとのこと。
馬体の線は元々良いものがあり、
春を迎え、成長もスピードアップしていくでしょう。

最新の馬体の写真は、まだ調教が緩いせいもあるのか冬毛が濃いですね。
その点、馬体重はあまり上がってきていないのも不安の要素。
偶然にも昨日が誕生日だったようですね。
本当の2歳馬になって、どんどん成長していって欲しいですね。