ワラウカドの二世代6頭の馬名候補が本日発表されました。
そして本日から馬名投票開始と、いよいよ馬名が決まるのも秒読み段階となりました。

私が応募したミラクルプリンセスの2016の馬名は、案の定選考されず・・・。
寂しい反面、次回の応募に繋がる何か?を何となく掴んだので、
次回にチャレンジでいい馬名を考えたいと思います。

で、7つの狭き門に無事残ったミラクルの候補馬名ですが、

Aは無難なオーソドックスな馬名だが、父の名前に似ている。
Bは過去に重賞も出走した有名な馬主の馬と名前が一緒。
Cはファルコン(隼)でない。過去に同名のJRA所属馬がいる。
DとEは自分が付けたかった父名からの連想でないので候補外。
Fはシャトルとファルコンからの連想で、なるほど!と思ったが、実物からのイメージが湧かない。
Gは同じ父の現役馬で~ゲイルという似た名前の馬がいる。過去に高知競馬所属で同じ名前の馬がいる。

それぞれ大なり小なりの・・・がある感じ。
(あくまでも個人の主観なので気に障られた方、ごめんなさい。
ただ、Gの候補名がミラクルが仔馬だったときの喧嘩好きなイメージ(恐竜)に合うし、
最強と言われる戦闘機の名前(あまり兵器の名前は付けたくないが・・・)でもあるし、
愛称で最初の二文字で呼べば、ラヴに似てかわいいし・・・で、結構好きです。

とりあえず、まだ日数があるのでもう少し考えたいと思います。