首を長くして待っていた、二次募集馬の馬名応募の受付が始まりました。
新しく一口馬主の出資者になられた方は、皆同じ気持ちなのだと思います。
また古くからの出資者の方々も、この機会を楽しみにしている方が多いと思います。
そうです、これはコンテストであり、競争なんです^^
誰もが名付け親になりたいんですね。

気が早いもので、私は出資した直後から名前を考え始めていました。
今はネットで簡単に単語を検索でき、冠名も無くなったので、付けられる名前の幅が広くなりました。
その代わり、一見して意味の分からない名前も多くなりましたね。
それと冠名のないクラブ同士では、似たような名前の傾向が多くなり、分別付かなくなりました。
まあ、これが最近の主流であって、この方が良いと私も思いますが、
冠名を大事にしているクラブもそれはそれで良いと思います。

私のノルマンディーOCでの対象の出資馬は3頭

カリオンレディの16(父タイキシャトル)牡馬の名前は・・・
自惚れですが結構自信作です^^多分他の方とは被らないと思います。
現在263口売れていますので、多くもなく少なくもなくで、チャンスがあると思います。

キリーンガールの16(父タニノギムレット)牡馬の名前は・・・
多分厳しいかな・・・^^意味不だし、ふざけちゃってるし^^
でも他の方も同じ名前付けちゃってると思うんですよ。満口になって、出資者も多いでしょうから。

レイラインの16(父エイシンフラッシュ)牝馬の名前は・・・
かっこよく付けました。3頭の中で一番好きな名前です。ただ女の子っぽくないんですよね。
響きはいいんですが・・・。出資者が多分少ないので大口出資者の票が大きいです。

ちなみに私は今まで20頭以上の馬に出資しましたが、未だ一頭も名付け親になれず・・・
ネーミングセンスが無いんでしょうね^^