ハルモニア 1着本日2/16(木)浦和6R C3 三四五 ダ1500m 和田譲治騎手騎乗で出走したハルモニアは、レース中、向こう正面でズルズル後退し、競走を中止いたしました。心房細動とのことでした…。

2月16日(木)浦和6Rに出走しましたが、競走中に心房細動を発症し競走中止となりました。 2歳の8月に中央競馬でデビューし、芝で2走しましたが勝利することは出来ませんでした。その後、佐賀競馬へ移籍し3勝をあげ、船橋競馬へ移籍。移籍後に1勝をあげましたが、近走は思ったような走りをすることが出来ず、今回心房細動により競走中止となりました。近走の競走成績を踏まえ、今後について管理されている新井調教師と協議した結果、ここで匿名組合契約を終了することといたしました。
(YGGオーナーズクラブより転載)

この世代唯一の無料提供馬で、ハルモニアに出資している方は多いんじゃないかと思います。420~430kg台の比較的小さな馬で、佐賀での3勝はよく頑張ったと思いますが、まさか川崎でも勝利を挙げてくれたのには驚きましたね^^汗 ここ数戦は最下位が目立ち、本日のレースも正直、期待していませんでしたが、競走中止で引退というかたちになったのは本当に残念でした…。今後はサラオクに出品と、繁殖牝馬として手元に残せないのは残念ですが、新たなオーナーに可愛がってもらえることを願っています。ありがとうハルモニア^^汗