ルネッタ★8/07(日)札幌・3歳未勝利(ダ1700m)横山琉人騎手 結果14着
これまでの戦歴およびレース内容と経緯を踏まえて田島俊明調教師と協議をおこなった結果、誠に残念ではございますが、ここで中央競馬登録を抹消し、匿名組合契約を終了することといたしました。 なお、本馬は今週8月11日(木)に開催されるサラブレッドオークションに出品する予定です。 ルネッタ号にお送りいただいたこれまでの温かいご声援、誠にありがとうございました。 「チャンスがあればと函館で調整を積みながらの今回の一戦でした。ブリンカー着用に加えて、これまでとは異なる条件でしたので、これが上手くハマることを期待していましたが、思うような結果とならなかったこと重く受け止めております。真面目な性格ですし、走ることに対しても前向きな姿勢。馬体重があるわけではなく、飼い葉食いが旺盛でもないので、その辺りの調整の難しさはあります。これからの部分も大いにあるかと思いますが、未勝利期間内というのは出走制限を受けていることからも叶わず、目に見える結果をお届けできるには時間が必要となるでしょう。クラブ側とも協議の上、今回の決断とさせていただきました。ルネッタの能力を引き出すことができず、大変申し訳ありませんでした」(田島俊明調教師)
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)

エイシンフラッシュの牝馬ということで、元ノルマン出資馬のホーリーラインやルクシオンのような活躍を期待しての出資でしたが、遠く及ばず、4戦して最高着順11着の成績でした。

馬体重が増えず、一時的に440kgくらいに増えても、レースでは410kg前後で軽量騎手を鞍上にしての出走でした。デビュー戦は3歳3月末でしたし、現状では成長不足なのか競走馬としてはだいぶ足りない感じ。今後はサラオクで売却というかたちのファンド解散となります。

まぁ、先はどうなるか分かりませんが、良い出会いがあればと思います^^汗 今までありがとうルネッタ。。。