ディオアステリア優勝ディオアステリア優勝!本日7/17(日)函館3R 3歳未勝利(牝)芝1200m 横山和生騎手騎乗で出走したディオアステリアは、お見事!やっと優勝してくれました!^^汗 関係者の方々おめでとうございます!なお、同レースに泉谷楓真騎手騎乗で出走したハートホイップは8着…。日数的に中央競馬勝利が難しくなりました…。

レースはハートホイップが番手に付け、その後をディオアステリアが追走するかたちになりました。4角まではこの2頭が並んで進出し、2頭ともに抜け出す感じに見えましたが、やがてハートホイップが失速して脱落…。ディオアステリアの方は逃げ馬を難なくかわし、2着に3馬身半の着差をつけて優勝いたしました。

ハートホイップに限らず、多くの馬が雨降りの馬場に泣いたようですね。ディオアステリアは逆にこれを味方に付けて、運もあってか勝利した感じがあります。しかしそれでもこの勝ちは本当に大きかった…^^汗 ハートホイップには札幌競馬に何とか出走してもらって、勝利を挙げて欲しいです。本日はお疲れさまでした。。。
無題


ディオアステリア1着