ミニョンルミエール3着ミニョンルミエール 3着本日6/19(日)東京2R 3歳未勝利 牝馬限定 ダ1400m Mデムーロ騎手騎乗で出走したミニョンルミエールは3着と惜敗…。

今回、柴田大知騎手が他馬に騎乗するため、Mデムーロ騎手に鞍上が強化?されましたが、勝ちには至りませんでした…。東京コースなので差し脚で勝負を挑んだと思いますが、軽量騎手2人の馬には届きませんでしたね。次走また何か作戦を立てて、残り少ない3歳未勝利戦を必ずものにして欲しいと思います。本日はお疲れさまでした。。。

6月19日(日)東京2R 3歳未勝利に出走し3着でした。 和田調教師「4コーナーの所で弾かれてしまって、その不利が痛かったですね。時計も速かったですし、その分届きませんでした。今日はそこまで砂を嫌がる所は見せなかったようですね。体も増えてましたし、このままもう一戦行きたいと思います。」
(YGGオーナーズクラブより転載)

同日、阪神7R 3歳以上1勝クラス 芝1600m 服部寿希騎手騎乗で出走したクワイエットは7着。岩田望来騎手騎乗で出走したヴィオマージュは9着でした。

クワイエットは本来の力のすべがこれ位なのでしょうが、ヴィオマージュは距離が長かったと思いますね。次走頑張ってください^^汗 本日はお疲れさまでした。。。

クワイエット
6月19日(日)阪神7R 3歳以上1勝クラスに出走し7着でした。 服部調教師「すみませんでした。一番展開的に悪い形になりましたね。開幕の馬場で流れがどうなるかと思いましたが、やっぱり前が止まらない展開になってしまって。使い込んで安定してくると終いは伸びてくるようになってくるんですけど、トップスピードに乗った時の限界があるので、前が止まる形になれば良いんですけど、ちょっと荒れたくらいの馬場になると展開も向いてくるかなと思うんですけどね。今日のメンバーだったら悪くても掲示板には来れるかなと思っていたんですが、申し訳ありません。この後は小倉の1200とかだと分も悪いと思うので予定通り放牧に出して秋からの競馬に備えたいと思います。」
(YGGオーナーズクラブより転載)

ヴィオマージュ
★6/19(日)阪神・3歳上1勝クラス(芝1600m・混)岩田望来騎手 結果9着
「前半ポジションを取りに行くまでもそれほど促していないのですが、ギアが上がらずに終始ワンペースのまま。ジョッキーは『雰囲気自体は良かったのですが、芝では脚元への反動が硬く、息遣いからもダートがいいと思います。小倉のダ1700mとか合っていそうで面白いのでは』とコメントしています。できればこのまま続戦させていきたい考え。上りの状態を見てまた相談させてください」(石坂公一調教師)492kg
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)