マックスユーキャンの20 募集馬写真マックスユーキャンの20
牝馬 栗毛 2020/5/19
父ストロングリターン 母父ゴールドアリュール
園田・保利良平厩舎 岡田スタッド
募集時測尺 165/186/20.4/490kg (トレーニングセール時 公表値)

クラブコメント
5月の遅生まれながら、2歳春の時点で490キロと馬格に恵まれ、セールの公開調教では上位のタイムをマークするなど、仕上がりの早さを感じさせます。とはいえまだ若さを残す部分も見られ、今後の成長にも大きな期待が掛かります。父、母の父ともにダートで勝ち星を挙げる産駒を多く出しており、本馬も砂適性に関して心配はないでしょう。力強く発達した胸前の筋肉を見ると、地方の深いダートにも難なく対応できそう。クラブと好相性の師に鍛えられ、最大限の能力を発揮してくれるでしょう。

調教師コメント(園田・保利良平調教師)
本馬は馬格があって、公開調教でも良い走りをしているなというのがトレーニングセールで見た時の印象でした。まだ直さないといけない所もあると思いますが、良いフォームで走っていて園田の馬場にも合いそうです。あくまで状態面に問題がなければですが募集が終わり次第、早期入廐をさせたいと思っています。入廐してから発走検査と能力検査をしないといけないので、入廐してからデビューまでは1ヶ月半くらいかかりますので、7月中に入廐した場合は順調にいけば9月頃のデビューになると思います。当然、重賞競走に出走する事を目指したいと思っていますが、一つ一つステップを踏んでいかないといけないですし、本馬の成長に合わせながらまずは一戦一戦良い走りが出来るレースを選んでしっかり勝たせていきたいと思います。本馬で良いご縁を頂きましたので、なんとかこの子が活躍出来るように成長させていきたいと思っています。

近況 2022/6/10
1日に三重県の三重ホーストレーニングセンターに移動しました。 牧場担当者「移動の疲れもなく順調に調教を進めております。現在はキャンター3200mのメニューでバテる事もなく進められているので健康面は順調だと思います。(気性面は)特に問題なくて洗い場でも馬房内でも大人しいです。(飼い葉は)良く食べています。(仕上がりは)2歳の早い時期からでも動けると思いますので、そのように調教して行きたいと思います。(動きは)硬さもないですし、テンションもあまり高くないので大丈夫だと思います」484kg

近況 2022/6/16
三重県の三重ホーストレーニングセンターにて育成中です。 牧場担当者「引き続き3200mのキャンターを行っていますが、今週もバテる事なく順調に調教を進めています。ゲートも大人しく入りますね。移動当初は少しテンションが高かったですが、環境にも慣れて、馬場にも慣れた事で大人しく走れるようになってきました。入厩に向けてこのまま進めて行きます」
(YGGオーナーズクラブより転載)

正直出資する予定はありませんでしたが、同じ地方競馬所属の牝馬、ハルモニアやニーズヘッグがポンポンと勝ってしまうと、お祝いとして出資したい気持ちが高くなりましたね^^汗 単純にそんな理由から出資に至りました。。。

馬体は十分立派ですし、トレーニングセール出ということで、映像を見て走りも問題ないと思いました。園田の保利先生のところに今後所属するということで、先々の目標は何なのか?という疑問点はありますが、まずは2歳牝馬限定戦 園田プリンセスカップを目指して頑張って欲しいですね^^汗

マックスユーキャンの20に出資の方々、今後ともよろしくお願いいたします^^