プリュムドール 4着プリュムドール4着本日6/11(土)東京11R ジューンステークス(芝2400m・混ハンデ)石橋脩騎手騎乗で出走したプリュムドールは、牝馬で唯一の出走でしたが4着と健闘いたしました。

道中は4番手辺りを追走し、直線もそんなにはバテず、掲示板に載る上々の成績でした^^汗 3勝クラスの牝馬となると、レース選択が限られるし、これは良い結果だと思います。もちろんプリュムの勝利姿は見たいのですが、条件が合えばその日は来る…と思っています。次走も頑張れ!本日はお疲れさまでした。。。

★6/11(土)東京・ジューンステークス(芝2400m・混ハンデ)石橋脩騎手 結果4着
「最後までしっかり走り切れたのですが、切れ味勝負になるとキツいですね。ジョッキーは『思ったよりもゲートを出たのでポジションを取れて、道中も内々をロスなく行けました。じわじわとペースが上がる中でも徐々にエンジンを掛けていけましたが、直線は馬場の悪いところを通らされてしまいました。ボコボコしたところを走らされたのが最後響いてしまったね。ハナを切った馬のように馬場を選べたらもう少し違ったと思います。距離に関しては問題なく、上手に競馬ができていました』と話していました。頑張っているのですが、2勝クラスを勝った時の時計は速くなかったですし、もう少し時計が掛かってほしいところ。また、馬場も内だけが荒れていたので、もう少し全体的に荒れるようなら違うと思うんですけどね。週明けの馬の状態を見て、また次のことを考えたいと思います」(奥村豊調教師)462kg
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)