スイーツビュッフェ
美浦・西田厩舎にて調整中です。5月28日(土)新潟8Rに出走し8着でした。 西田調教師「昨日のレース後の確認でも、今日の確認でも鼻血は出ていなくて大丈夫でした。ちょっとレース内容が不完全燃焼でしたし、体調面は問題ないので、中1か中2で東京の1400がありますので、そこに使ってから夏は鼻血が怖いので休ませてというプランで行ければと思っています。引き続き鼻血に注意しながら、鼻血に効くサプリメントも使用しているので、その様子を見ながらもし何かあればまたご相談させて頂く形で、恐らく中2くらいで出走出来るのではないかと思うんですけれども。3歳混合で相手は強くなると思いますが、その方向で進めさせて頂きます。」
(YGGオーナーズクラブより転載)

ブレスユアスターズ5月ブレスユアスターズ
29日(日)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動しています。
(シルクホースクラブより転載)

西田先生が騎手時代に当時の出資馬に調教を付けてもらった時に、結構スパルタ式だったのが印象的で、スイーツビュッフェにもそれが少し表れているように思います。中川先生の時は外厩に丸投げだったので、尚更ですね^^汗汗汗 ビュッフェは既に6歳馬ですが、今まで大きな怪我も無く、まだ13戦しかしていないので、元々持っている才能と余力で、もう1つくらいは勝てそうな期待感があります^^汗 何とか頑張って欲しいですね。