ディオアステリア5着ディオアステリア 5着本日4/30(土)東京1R 3歳未勝利 牝馬限定 ダ1400m 横山和生騎手騎乗で出走したディオアステリアは5着。前から書いているように、東京コースは合っていないように思いますね…。本日はお疲れさまでした。。。

4月30日(土)東京1R 3歳未勝利に出走し5着でした。 小野調教師「すみませんでした。直線も内で持ったまま来たんですけど、離してから思ったほど伸びてくれなかったんですよね。なので短めの所で上(ジョッキー)で動かされていた方が良いのかなという所もあるので、次は権利も取れたので新潟の1200のダートに向かいたいと思います。気難しい所も微妙に残ってるんですかね。この中間にシャドーロールとかブリンカーも試してみたんですけど、逆に気を使ってしまうみたいで逆効果になる感じだったので。今日も坂下までは手応え良くて内で待ってたので、突き抜けるのかなと思って見てたんですけど、思いのほか手応えの割に伸びてこない感じがあったみたいで。前走の中山の方が競馬の内容は良かったので、あんまり余裕がある流れよりは上(ジョッキー)にずっと動かされている距離の方が良いのかもしれません。」
(YGGオーナーズクラブより転載)

ジャスミンフローラ3着ジャスミンフローラ 3着同日、東京4R 3歳未勝利 芝1600m 津村明秀騎手騎乗で出走したジャスミンフローラは、直線最速の上がりでグイグイ伸び、あれよ3着に入線しました^^汗 13頭立て9番人気と複勝馬券は美味しい配当でしたね。買っていませんが…^^汗 次走は勝ちを目指して頑張れ!本日はお疲れさまでした。。。

4/30(土)東京4R 3歳未勝利〔芝1,600m・13頭〕3着[9人気]
約6ヶ月半ぶりの出走。プラス10㎏。まずまずのスタートを切ると、道中は中団を追走、直線では馬場の3分所を通って長く脚を伸ばし、3着まで追い上げてゴールしています。 辻哲英調教師「私は福島競馬場に臨場していたので、直接確認は出来ていませんが、帯同したスタッフからは、デビュー戦以来の競馬だったものの、東京競馬場に到着後も落ち着いていて、飼い葉にもちゃんと口を付けていたということでした。馬体重はプラス10㎏と、こちらの想定内の数字で出走させることが出来ましたが、欲を言えばもう少し増えても良いくらいでしたから、決して太め残りというわけではありません。レースでは道中は自ら進んで行く感じではなかったものの、初戦は前後のバランスがもう一つで3コーナーから置かれ気味になっていたのが、今回は押っ付けることなく勝負どころを回ってこられました。追い切りでは段々と馬が動ける様になってきているなと感じていましたが、レースでの走りにもそれが結び付いていて、直線ではよく脚を伸ばしてきてくれましたね。津村明秀騎手は、『スタート後は思いの他進んで行かなかったですし、もう少し距離があっても良いかもしれません。芝での走りは良かったですし、直線では追えば追うほど脚を伸ばしてくれましたから、直線の長いコースで末脚を活かす競馬が合っていそうです』と話していたとのことです。出来ればここでキッチリ決めたかったですが、牧場さんから良い状態で引き継いだバトンを上手くジョッキーに渡すことができ、前進した姿を見せることが出来たのは良かったですね。この後はトレセンに戻ってからの状態を見て、どうするかご相談させていただきます」
(シルクホースクラブより転載)

同日、東京10R 府中ステークス・混 芝2000m 岩田望来騎手騎乗で出走したプリュムドールは7着。距離がやはり短く感じましたね。まぁ、3勝クラスですから、まずまずの成績だとは思いますが…。本日はお疲れさまでした。。。

★4/30(土)東京・府中ステークス(芝2000m・混)岩田望来騎手 結果7着
「上がってきて岩田望ジョッキーは『直線ではいい併せ馬の形になりましたが、外の馬(2着サトノセシル)を気にしてしまって、ゴール前は左へ流れるような走りになってしまいました。それがなければもう少し差のない勝負はできていたと思います』と話していました。今日は好スタートを決められ、イメージしていたポジションからの競馬はできました。ただ、道中リラックスして走れてはいたものの、思いのほか脚が使えなかったというのが正直なところ。折り合いなど特に問題ないタイプのプリュムドールですが、このクラスで牡馬たちと一緒に競馬をすると、やや切れ負けしてしまう印象。2000mだと少し距離が短いかもしれません。週明けまた馬の様子を見て、今後のプランを練っていきましょう」(奥村豊調教師)464kg
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)

ラインオブフェイト5着ラインオブフェイト 5着同日、阪神8R 4歳以上2勝クラス ダ1400m 坂井瑠星騎手騎乗で出走したラインオブフェイトは5着。重馬場がダメだったのかも知れませんね…。最後は足抜きのよい馬場を得意とする追い込み馬2頭にやられました…。2着に粘れるかな…と思っていましたが、競馬はいつもこんなもんです^^汗 本日はお疲れさまでした。。。

4月30日(土)阪神8R 4歳以上2勝クラスに出走し5着でした。 田島調教師「すみませんでした。内容的にはそんなに悪い競馬ではなかったと思うので、次また頑張りたいと思います。もう一戦くらいは続戦出来たらと思うので、馬の状態次第ですけれども東京の1400あたりを考えたいと思います。もう一戦使ったらまた間隔を空けてあげた方が良いかもしれないですね。」
(YGGオーナーズクラブより転載)