デクラーク★4/13(水)名古屋・B7組(ダ1500m)戸部尚実騎手 結果10着
これまでの戦歴およびレース内容を踏まえて川西毅調教師と協議をおこなった結果、誠に残念ではございますが、ここで匿名組合契約を終了することといたしました。 なお、本馬は来週21日(木)に開催されるサラブレッドオークションに出品する予定です。 出資会員の皆様には追って書面にてご連絡させていただきます。 デクラーク号にお送りいただいたこれまでの温かいご声援、誠にありがとうございました。 「こちらでの2戦ともに2番手での競馬で、現クラス上位のスピードはあったと思います。ただ、前走でラストチャンスをいただき、時間を掛けさせていただいたにもかかわらず、能力を最大限に引き出して、長所を上手く生かしてあげることが出来なかったのではないかと反省しています。何かきっかけをつかみかったのですが、その解答が出せずじまいになってしまいました。結果を出せず、申し訳ありませんでした」(川西毅調教師)
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)

中央で12戦2着2回3着2回。地方では6戦3着2回と、芝のレースでこそ力を発揮した馬でしたね。なので今更ですが、小倉遠征での連続2着が本当悔やまれます。まぁ、この引退は仕方がないと思います。近走ではデクラークの気合も感じられませんでした…。ただ賞金はたくさん稼いでくれましたね!^^汗 それは大変感謝しています^^汗 今後はサラオクに出品ということなので、良い馬主様に出会えたらと思います。お疲れさま、ありがとうデクラーク!^^汗