本日4/12(火)船橋3R C3(四)(五) ダ1500m 本田正重騎乗で出走したハルモニアは9着でした…。船橋移籍後の成績は、お世辞にも良くありませんね…。テンの速さは確かに良いものがありますが、南関では今後も厳しいと思います…。本日はお疲れさまでした。。。

4月12日(火)船橋3R C3(四)(五)に出走し9着でした。 本田騎手「あのまま楽に行けていればもっと頑張れたと思うんですけど、後ろから早めに来られて苦しくなってしまいました。前走は1200で今回は1500でしたが、テンは速いのでどちらでもこなせるとは思いますが、適正がどちらかと言うとなんとも言えないですね。勝つなら1200なのか、それか1500でハナに行かなくても、最後に止まってしまうんであれば、そんなに押していかなくても前に行けるので、出たなりでもう一つ後ろのポジションでどんな走りが出来るか試してみても良いのかもしれません。今日も発汗が凄くて、テンションは高かったです」 新井調教師「もうちょっとマイペースで行ければ良かったんですけど、矢野騎手が動いた分みんな来ちゃったので、あそこがマイペースで行ければもうちょっと頑張れたかなと思うんですけど。スピードはありますけど、今の船橋は馬場が深いので、もう少し慣れが必要かもしれないですね。コンプレッションフードを着けて行ったんですけど、今日もテンションは高かったですね、普段はそうでもないんですけど。非力な所があるので、もう少し体重が増えてくると良いんですけどね。次の船橋に向かいます」
(YGGオーナーズクラブより転載)