ヴィオマージュ優勝ヴィオマージュ優勝!本日4/5(火)園田10R C1 4歳以上特別(ダ1700m)吉村智洋騎手騎乗で出走したヴィオマージュは見事優勝し、地方移籍10戦目にして念願の3勝目を達成いたしました!^^汗 おめでとうございます!

今回は経験したことのない1700mとあって、果たして息が続くのか…?という不安がありましたが、3番手で先行し、道中ゆったりしたペースが幸いして、直線脚を残したまま、人気馬キクノダンカークの追撃を阻止しました^^汗

レース後コメントによると、今後は中央競馬に移籍するようですね。相手は格段に強くなると思いますが、まだ試していない芝でのレースや、今回のような少し長めの距離など、レース選びの幅が広がりましたので、先が大変楽しみです^^汗 まずは一旦休養して、ゆっくりして下さい。飯田先生、吉村騎手、ヴィオマージュの関係者の方々、本当にありがとうございました。。。

★4/05(火)園田・C1 4歳以上特別(ダ1700m)吉村智洋騎手 結果:優勝
「全てが上手くいきましたね。3番手で鞍上の吉村智洋ジョッキーとピタッと折り合っていました。対して1番人気の馬は、ヴィオマージュの後ろで折り合いに苦労していたよう。ペースが落ち着いて脚が溜まり、なし崩し的に脚を使うことなく、瞬発力勝負の展開となったことも味方してくれたと思います。このタイミングで自身初の1700m戦にあえて出走という博打的な要素があったかもしれませんが、ここを使うからにはという厩舎スタッフの入念な仕上げと吉村ジョッキーの提言から、ある程度の自信を持って臨んだことも事実。いずれにしても、今回の勝利で中央競馬に戻ってからのレース選択に広がりがもてるようになったのではないでしょうか」(飯田良弘調教師)498kg
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)