ヴィオマージュ4着ヴィオマージュ 4着本日3/2(水)園田12R C1 4歳以上 ダ1400m 吉村智洋騎手騎乗で出走したヴィオマージュは、単勝1.8倍の断然1番人気も4着と残念な結果に…。

6番の馬にハナを奪われ番手に付けますが、ヴィオマージュの方が最後、後ろから来た馬に差されて負けてしまう展開に…。3勝目は先にお預け。本日はお疲れさまでした。。。

★3/02(水)園田・C1 4歳以上(ダ1400m)吉村智洋騎手 結果4着
「まずまずスタートを出たので、行ければハナに行きたかったのですが、1kg増の斤量もあって思ったほど動けずに、勝ち馬に前のポジションを取られてしまいました。それでも砂を被らない2番手の位置で運べましたが、吉村騎手が1番(2着)の馬をマークしていて内に閉じ込めようとした分仕掛けのタイミングがずれて、結果的に中途半端な競馬になってしまいました。ジョッキーは、『切れる脚がないので、今日のような瞬発力勝負になると分が悪いですし、勝負所から勝ち馬に被せていけば良かったです。後ろの馬を気にせず、この馬の形に持ち込んでいれば、もっときわどい決着になったと思います。うまく乗れずにすみませんでした』と話していました。ただ、十分に勝ち負けになる馬とも言っていましたし、次は結果を出せるよう進めていきます」(飯田良弘調教師)501kg
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)