ミニョンルミエール2着ミニョンルミエール 2着本日1/23(日)中山1R 3歳未勝利 ダ1200m 柴田大知騎手騎乗で出走したミルルことミニョンルミエールは、惜敗の2着!

薄い皮膚で柔らかそうな一見芝馬も、芝スタートでは前に行けず、道中は中団の位置取り…。それとも初めから4角曲がって、中山の最後の直線で勝負する予定だったのか?なにはともあれ、すごい末脚でしたね^^汗 勝負根性もある!次走はもう一つ上もあるかも知れませんね^^汗 本日はお疲れさまでした。。。

1月23日(日)中山1R 3歳未勝利 ダ1200m戦に出走し2着でした。 和田調教師「惜しかったですが頑張ってくれたと思います。ジョッキーは「ゲートで待たされたので(スタートで)馬がぼーっとしていました。」と話していました。ちょっとテンションが高くて、馬の状態次第では間隔を空けるか、場合によってはリフレッシュで放牧に出すかもしれません。来週の状態を見て判断したいと思います。今日も結構強い相手と走っていますので、相手次第だと思いますよ。」
(YGGオーナーズクラブより転載)

ディナースタ4着ディナースタ 4着同日、中京5R 3歳未勝利 芝2200m 岩田望来騎手騎乗で出走したディナースタは4着…。

番手に付けましたが、直線は二の脚がなく、後ろから来た馬に差され、逃げて3着になったホウオウフウジンもかわせませんでしたね…。離された4着でもあるし、案外この先も勝ち上がりに手こずるかも知れませんね…。本日はお疲れさまでした。。。

★1/23(日)中京・3歳未勝利(芝2200m・混)岩田望来騎手 結果4着
「1番人気の馬が逃げたので、それをマークする形で勝ちを意識して乗ってくれたと思いますが、最後は思ったほど伸びなかったですね。騎乗した岩田望来ジョッキーも『距離はこれくらいで良さそうです』と話していましたが、芝コースは見た目にも荒れてきているので、こういう馬場状態も影響したようです」(辻野泰之調教師)466kg
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)

パンテレリア3着パンテレリア 3着もう一つ同日、中山9R 若竹賞 芝1800m 津村明秀騎手騎乗で出走したパンテレリアは3着…。

ゲート入りは最後でしたが、スタートで少し出遅れましたね。しかしそんなに影響もなく、先団より後ろのポジションに付けた感じでした…が…。直線は8番と3番とパンテレリアの3頭力比べとなりました。結果、パンテレリアがクビ、ハナ差の僅差で3着…。最後の最後で最初の出遅れが響いたと言ってもおかしくない負け方になりました。もしかしたら全く関係性は無いのかも知れませんがね…^^汗 でも強い馬なのは分かりました^^汗 次走こそ勝ちましょう!本日はお疲れさまでした。。。

★1/23(日)中山・若竹賞(芝1800m・混)津村明秀騎手 結果3着 「枠入りして駐立の姿勢が整わず、中途半端なタイミングでゲートを出てしまいました。接戦のゴール前は上位2頭とクビ、ハナ差。僅かな着差でスタートからのロスが非常に勿体なかったですが、最初のコーナーまでに津村ジョッキーがうまくリカバリーさせて内めのポジションで構え、道中スローな流れもしっかり折り合って競馬ができている。器用に立ち回れてセンスがいいですし、やはり能力の高い馬だと思います。ジョッキーは『最後は差を詰めているのですが、勝負どころで前の馬が下がってきてチグハグな競馬になってしまいました』とコメントしており、距離に関してはこのくらいまではまったく問題ないとのこと。上りの様子を確認して、週明けにまた今後のローテーションを相談させてください」(林徹調教師)484kg
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)