ディナースタ
1/23(日)中京5R 3歳未勝利・混 芝2200m 岩田望来騎手 56㎏
想定段階ではフルゲートに満たない頭数の為、出走可能

パンテレリア
1/23(日)中山9R 若竹賞・混 芝1800m 津村明秀騎手 56㎏
想定段階ではフルゲートに満たない頭数の為、出走可能
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)

スイーツビュッフェ
美浦・高橋祥泰厩舎にて調整中です。 高橋調教師「今日は坂路で上がりだけ45.9という所を行きまして15-15なんですけれども、前回入厩した時に状態が良かったもので、翌週から続けて攻めて行ったら飼い食いが悪くなって体調が悪くなってしまったものですから、今回はちょっとゆっくりめに進めて行こうと思いまして、今日は45.9くらいにとどめました。状態的には問題なく良い感じできています。ただやっぱりあまり一気にペースを上げてしまうと前回の事があるので、気をつけながら進めて行きます」

ブルーローズシップ
名古屋・角田厩舎にて調整中です。 1月21日(金)名古屋8R もつ鍋賞(選抜)C2 ダ1400m戦に山田祥雄騎手騎乗で出走いたします。

フィーネ
浦和・野口寛仁厩舎にて調整中です。 1月20日(木)浦和3R C34歳エ ダ1400m戦に本橋孝太騎手騎乗で出走いたします。

ミニョンルミエール
美浦・和田雄二厩舎にて調整中です。この中間は19日にウッドチップにて併せ馬で追い切られました。 和田調教師「今日はウッドチップで追い切りましたが、引き続き良い状態をキープしています。今週の中山1200ダートで柴田大知で、土日のどちらに向かうかは明日判断したいと思います」 1月22日(土)中山1R 3歳未勝利 ダ1200m戦もしくは、1月23日(日)中山1R 3歳未勝利 ダ1200m戦に柴田大知騎手騎乗で出走を予定しています。

ドライスタウト
栗東トレセン近郊のチャンピオンヒルズにて放牧中です。 牧浦調教師「今後についてですが、レース後は思いのほかダメージがあって疲れも残っているような感じで、まだじっくり乗り込んでいるような段階なので、ヒヤシンスSは今の状態だとないかなと思っています。次走どこに向かうかはここからの状態の上がり具合を見ながらになると思いますが、別定戦だと他の馬より斤量を背負わされる形にもなりますので、その辺も踏まえながら検討したいと思います」 2月26日(土)にサウジアラビア・キング・アブドゥルアジーズ競馬場で行われるサウジダービー・ダ1600mの招待馬にドライスタウト号が選出されましたが、現在の状態面を鑑み、本レースの招待は辞退し国内のレースから始動する予定です。

ディオアステリア
美浦・小野厩舎にて調整中です。この中間は19日に坂路にて追い切られました。 小野調教師「今日は坂路で15-15ですね。60.5-46.1-14.8でした。週末15行って、来週下(トラックコース)でちょっと強めにやってみようと思っています。来週の追い切りの動きをみてどこを使うか考えたいと思います」

ジャングルタキオン
浦和・野口孝厩舎にて調整中です。 1月21日(金)浦和5R 3歳(五) ダ1400m戦に達城龍次騎手騎乗で出走いたします。

ブエラの20
道営・佐々木厩舎にて調整中です。 佐々木調教師「坂路を1本上っています。F20秒から速い時でF18秒くらいのペースで乗っています。今週末に坂路を2本乗って、来週からは1日置きか2日置きに2本乗る日を混じえて行って、少しずつ乗る距離を伸ばして行きます。気性面はすごく悪い訳ではなく、かといって従順な訳でもないですけど。大人しくはないですけどね、ちょっと油断していると隣の馬にじゃれに行くような素振りをしたりしますけど、大きな問題があるレベルではないと思います」
(YGGオーナーズクラブより転載)

ヴァランシエンヌ
23日(日)小倉1R・D1,700m〔54 藤岡康太〕
(シルクホースクラブより転載)

明日出走のフィーネを皮切りに4日間連続で7頭が出走予定!そのうち4頭がJRA。まさか1頭も勝てない…ってことは無いでしょう???^^汗 昨日ラキミが浦和で勝利していますので、その勢いを途切らせず続けて欲しいですね^^汗

ドラスタの次走は少し先になりそうですね…。斤量のことなどを考えて、5/4(祝)兵庫チャンピオンシップ(JpnⅡ)園田 1870m かも知れませんね…。距離延長が心配ですが、その後ユニコーンS(GⅢ)、ジャパンダートダービー(JpnⅠ)とレースがよい間隔であるので、有力かな…と思います^^汗 まずは今ある疲労の蓄積を解消し、大きなレースに100%の力で臨めるよう調整していってもらいたいですね。怪我やアクシデントには十分気をつけて…。