パンテレリア 優勝パンテレリア優勝本日12/12(日)中山5R 2歳新馬 芝1600m 津村明秀騎手騎乗で出走したパンテレリアは、スタートよし!道中よし!終いよし!の万全な強い勝ち方でした^^汗 関係者の方々おめでとうございます!^^汗

スタート良かったですね~^^汗 性格がのんびり屋さんだと聞いていたので、反応が良かったのは驚きでした^^汗 しかしここは前には行かず、道中は6番手追走で力を温存しました。内枠なので揉まれる心配もありましたけど、最後の直線は内ラチギリギリの芝がまださほど傷んでいないラインを上手く伸びてきました^^汗 これは津村騎手の好騎乗でしたね^^汗 本当強い勝ち方でした!

調教が素晴らしく良かったので人気もしましたが、初戦から6月生まれの、まだ幼さが残るパンテレリアがやってくれるとは思いませんでした^^汗汗汗 ノルマン2歳出資馬はこれが初勝利。年内にまずは1頭勝ち馬が出て本当安心しました^^汗 本日はおめでとうございます!そしてありがとうございました。。。

★12/12(日)中山・2歳新馬(芝1600m)津村明秀騎手 結果:優勝
「まずは会員の皆様、パンテレリア号の新馬勝ちおめでとうございます。練習以上にゲートからの発進が速く、抜群のスタートを決めてくれました。ジョッキーは一旦下げて人気馬を見る形の競馬を選択しましたが、稽古でも単走になると物見が激しくフワフワと走る面があったため、その判断は間違っていなかったと思います。スローな流れを内々でぴったり回るロスのない競馬。『レースが終わるまですべて優等生でした。返し馬から落ち着いて臨めていたし、ゲートをうまく出ていい位置をキープできました。少し怖がりな面のある馬ですが、今日は我慢してくれていましたよ』とコメントしていました。フットワークが素晴らしく、とにかくセンスのいい馬。6月生まれですから、これからまだまだ成長して強くなっていくと思います。本日は誠にありがとうございました」(林徹調教師)484kg
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)
パンテレリアFGYRqpVVIAITjaE
20211212_183618