ハルモニア
7日に船橋・新井清重厩舎に入厩しました。

アイリーライフ
茨城県のケイワンステーブルにて放牧中です。 牧場担当者「先週末に右の爪がザセキのような状態になってしまいました。獣医と装蹄師を呼んで診てもらいましたが、内側の蹄壁の部分の打撲によるものじゃないかとの事ですが、脚を着くのを嫌がっているような感じです。起き上がる時か何かの拍子にぶつけたんじゃないかとのことですが、現在は鉄を外して湿布を巻いています。しばらく休ませて様子を見ていきます」

ラインオブフェイト
美浦・田島厩舎にて調整中です。 田島調教師「来週のラインオブフェイトですが、松岡が空いてましたので依頼しました

ラッキーミーティア
茨城県のケイワンステーブルにて放牧中です。 牧場担当者「調教で掛かり気味になって舌がハミを越すようになってきたんですが、昨日ハミに当たって舌小帯を切ってしまいました。獣医に診てもらいましたが、裂傷はしていますが消毒だけで、舌を縛って乗れば問題ないとの事でした。走りには影響がありませんが、しばらくは消毒と、舌を縛って注意して乗る必要がありますね。新井調教師にも伝えてあります。明後日木曜日に入厩の予定です」

ブリオレットの20photo_202002_3313ブリオレットの20
北海道・追分ファームリリーバレーにて育成中です。 田島調教師「今日北海道で見てきました。体もスッキリして一気に大人びてきましたね。もう競馬の馬の格好になってるようなイメージで、仕上がりも早そうな感じがしますが、レースは恐らくダートになるかなと思いますし、そんなに短い距離の馬ではなさそうかなという印象もあるので、順調に進んでいて凄く良いんですけど、進み過ぎて(最初は)使う所がなさそうかなとか、どうしようかなとか、まだそういう事を考えるには早いですけどね。馬の成長の過程として順調に進んでいて良いですね」
(YGGオーナーズクラブより転載)

アクシデントが続いているのが少し気掛かり…。アイリーは脚なので、少し時間が掛かりそうですね。ラキミは舌…。乗るのは問題ないようですが、食欲のことは書いていないけどどうなのかな?それにしてもラキミはアクシデントが多いなぁ…^^汗