本日12/4(土)中京5R 3歳上1勝クラス(ダ1200m・若手)永島まなみ騎手騎乗で出走したセレンディピアは11着…。スタートはまずまずでしたが、前に出れず中団追走、そのままゴールして終了…。現状セレンは8着以内に入れば吉、入らなければ凶というように、維持費獲得を目標に応援するスタンスです。まぁ、次走8着以内に入るように頑張ってもらいたいです。次走に期待!^^汗

★12/04(土)中京・3歳上1勝クラス(ダ1200m・若手)永島まなみ騎手 結果11着
「ゲートを上手に出てくれたものの、前半はあまりダッシュが付かず置かれ気味に。今回は稽古でも行きっぷりが良かっただけに、前々から積極的に運びたかったのですが…。永島騎手は『直線バテずに最後までジリジリと脚を使ってくれていますし、ポジションを取りやすい1400mくらいの距離の方が合っていそう』とコメントしていました。休み明けでまだセレン自身が目覚めていないように思えます。上りの状態を見て問題なさそうなら、続戦していくつもりです」(尾形和幸調教師)462kg
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)

同日、中山12R 3歳上2勝クラス(芝1200m・混)石橋脩騎手騎乗で出走したホーリーラインは7着。状態の良い時のホリラならば、優先出走権が得られる5着以内に入線して欲しいところですが、それは今までのホリラの成績を鑑みれば贅沢かも知れませんね^^汗 今日は少しポジションが後ろ過ぎた感じがしますが、時計も速く外枠のこともあり、仕方がない負けだったかも知れません。ホリラも年が明けたら6歳…。そんなにレースも数こなせないとは思いますが、残された時間の中でもう少しだけ頑張って欲しいと思います^^汗 本日はお疲れさまでした。。。

★12/04(土)中山・3歳上2勝クラス(芝1200m・混)石橋脩騎手 結果7着 「美浦を出発する際に10kg以上数字も違っていたので、馬体重に増減がなかったのはちょっと意外でした。最終レースまで待機させられた分だと思いますし、落ち着いた雰囲気で臨めてはいたものの、輸送が絡むとどうしても調整の難しいタイプですね。今日は開幕週の馬場で不利な外枠。3コーナー過ぎからはポジションも上げられているのですが、前半あの位置からではさすがに上り最速の脚を使っても届きません。もっと好位から運んでほしかったですね。ジョッキーは『中山の坂も苦にしていなかったので、馬場が荒れてくれば差し切れる力はあると思います』とコメントしていました」(矢野英一調教師)436kg
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)