12/3(金)園田12R C2 3歳以上特別 ダ820m 長尾翼玖騎手騎乗で出走したデクラークは11着…。
同日、名古屋12R 佐久島特別C1 ダ1800m 山田祥雄騎手騎乗で出走したブルーローズシップは9着…。

本日は2頭ともに良いところ無しの結果でした。次頑張って下さい。お疲れさまでした。。。

デクラーク
★12/03(金)園田・C2 3歳以上特別(ダ820m)長尾翼玖騎手 結果11着
「いい結果とならずに申し訳ありませんでした。来週の1230m戦と両睨みをしていたのですが、メンバーなども見て、一度この距離を試してみようということになり、こちらの番組に出走させることに。ただ、結果的にデクラークにとっては距離が短過ぎましたし、今日は大外枠で外々を回らされてしまう展開も厳しかったと思います。820m戦の距離ロスは大きいですからね。やはり1200~1400mくらいが良さそうですし、今回の競馬で更に行き脚がつくようになったと思うので、次回は結果を出したいところ。メンバーを見ながら次の番組を決める予定です」(盛本信春調教師)460kg
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)

ブルーローズシップ
12月3日(金)名古屋12R 佐久島特別C1に出走し9着でした。 角田調教師「申し訳ございません。今度は馬場が軽い笠松に1回申し込んでみます。元々初戦を勝った時もそうなんですが、調教でもレースでもガツンと来る所がないんですよね。しっかり食べさせて、もうちょっとふっくらさせてやりたいなという所ですが。乗り役も『ハミを通して、手応えがくるものがないんですよね』と話していて、初戦からそんな感じなんですよね。跳びが綺麗な馬なので、馬場の軽い笠松で1回走らせてみたいと思います」
(YGGオーナーズクラブより転載)