デクラーク シエルブルーデクラークシエルブルー本日11/18(木)園田9R C2一 3歳以上 ダ1400m  吉村智洋騎手騎乗のデクラークが3着。大山真吾騎手騎乗のシエルブルーは5着。どちらも残念ながら勝利出来ず…。したがって引き分け^^汗

デクラークは果敢に逃げましたが直線で失速…。中央では1200mをメインに走っていたので1400mは長い感じ。次走距離短縮でどうなるか?期待したいです^^汗

シエルブルーは約11か月ぶりのレース。今回は試走みたいなもので、これで再度脚元に不安が現れたら、ちょっとこの先も難しいのでは?と思っています。5着といえど離されている訳ではないので、上々の出来だと思います^^汗 本当、レース後のトモの状態に尽きますね。本日はお疲れさまでした。。。

デクラーク
★11/18(木)園田・C2 一 3歳以上(ダ1400m)吉村智洋騎手 結果3着
「中央の時は後ろからの競馬が多かったのですが、こちらではゲートも決まるようになって、今日のようにスムーズに先手を奪えます。ただ、かなりスローなペースで行けていた割に、最後はバテてしまいました。『あのペースだったらもう少し粘ってほしかった』とジョッキーも話していましたし、これくらい行けるようなら距離を詰めてみても良いかもしれません。相手関係などを見ながら、また次走を考えていきます」(盛本信春調教師)456kg
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)

シエルブルー
11月18日(木)園田9R C2一3歳以上に出走し5着でした。 保利調教師「すみませんでした。スローペースになったので前半かかっちゃいましたね。あんなに行くとは思わなかったです。返し馬で良く解しておいてと伝えたんですけど、思ったよりスタートは出れたので、良くなってきているんでしょうね。今は馬場が内が有利になってるので、外を回った分厳しかったですね。今日の感じならすぐ勝てると思うんですけど、明日ガタッとこないといいですね。今の所上がりの歩様は大丈夫です。馬に合わせて進めて行こうと思いますが、中2週で考えています」 大山騎手「すみませんでした。ちょっとかかってしまいました。どこかで内に入れたかったんですけど、入れられなかったです。トモの方は競馬では気にならなかったですね。返し馬で長めに解したら段々トモが入ってくるようになるので。まだ馬が大人し過ぎるのかボケている所があるので、使って次は良くなってくると思います」
(YGGオーナーズクラブより転載)