ニーズヘッグ
美浦トレセン近郊の広瀬ステーブルにて放牧中です。 牧場担当者「状態は良好です。普段は2500mを20-18秒で、週に1回は4ハロン15秒で運動もしっかりこなしています。今日小野調教師が見にこられて『厩舎に入ってからのクセで止まったりという所がどうかな』という話をされていましたが、今はかなり前向きになっていますし、そういう心配はないんじゃないかと言う事でお伝えしました。馬の状態としては送り出す準備は出来ているかなと思います」 小野調教師「今日牧場に状態を見に行ってきました。順調に回復しているようなので、そろそろ番組を見ながら戻すタイミングを考えます」

ブルーローズシップ
名古屋・角田厩舎にて調整中です。10月25日(月)名古屋4Rに出走し1着でした。 角田調教師「11月5日の金曜日の名古屋競馬の12Rにブルーローズシップ号出走予定です。距離は1600mです

アイリーライフ
茨城県のケイワンステーブルにて放牧中です。 牧場担当者「現在はダク800m、ハッキング1600m、キャンター1600~2400m、普通キャンターを乗り始めました。ちょっと体重がまだ戻りきってないですが、徐々に戻りつつあるので、テンションも見ながら距離やペースを調節しています。だいぶ落ち着きが出てきましたが、同時に右トモの弱さも目立ってきたので、どこかで筋注をしようと思っています。他に大きな問題はなく体も徐々にふっくらしてきているので、このままいけばと思います」

ラインオブフェイト
美浦トレセン近郊のセグチレーシングステーブルにて放牧中です。 牧場担当者「引き続き1800~2400mくらいの所で、あまり負荷がかかり過ぎないように調整しています。だいぶ背中も締まってきましたし、餌食いも問題ないので、そろそろ田島調教師にも帰厩のタイミングについて相談出来るかなと思います」

ハルモニア
茨城県のケイワンステーブルにて放牧中です。 牧場担当者「ダク800m、ハッキング800m、キャンター2400m乗っています。どうしても飼い食いが悪いので、動かし始めて良化傾向ではありますが、馬の様子を見ながら進めていきます。トモが弱いのと筋肉がまだ付いてないので、普通キャンターまで進められたら坂路にも入れて、トモを強化したいと思います」

フィーネ
茨城県のケイワンステーブルにて放牧中です。 牧場担当者「ダク800m、ハッキング1600m、キャンター2400mから3200m。移動後体が細い感じがありましたが、入厩時から15キロほど増えて徐々に回復してきています。このまま体を作りながら進めていければと思います」

シュヴァーン
グリーンマイルトレーニングセンターにて調整中です。 牧場担当者「11/3の馬運車が手配出来ましたので、3日に積み込みでトゥモローファームに向けて出発致します」

ミニョンルミエール
美浦トレセン近郊の森本スティーブル美浦エリアにて放牧中です。 牧場担当者「戻ってきた当初はピリピリしていましたが、徐々に落ち着きを取り戻してきましたので、現在は通常の調教を開始しています。ただ、まだ精神面の疲労感も感じるので、3000mくらいを軽いキャンターで他の馬に付いていくくらいのペースにとどめています。まだ坂路は入れていません。まずは落ち着いて調教が出来るように戻していこうと思います」

ディオアステリア
美浦・小野厩舎にて調整中です。 小野調教師「日曜日に15-15を行って来週追い切れば充分かなと思いますので、今週中日はやっていません。予定通り来週の競馬で、芝1600m牝馬限定か、芝1400mのどちらかジョッキーと相談して決めたいと思います

ラッキーミーティア
道営・佐々木厩舎にて調整中です。 佐々木調教師「前走後も変わりなく、疲れもなく飼い葉も食べています。調教メニューもこれまでと変わらずに乗っています。岩手の競馬の締め切りが今日で11/2に選定馬が発表されるんですね。それでこちら(道営)で使う場合は11/4に競馬が組まれていて、投票が明後日なので、岩手が使えるかどうかわかる前にこちらの投票日が来てしまうんですよね。道営と違って他主催者になるので状況がわかりませんが、道営の申し込み頭数を確認して考えようと思います」

ジャングルタキオン
27日に浦和・野口孝厩舎に帰厩しました。
(YGGオーナーズクラブより転載)