デクラーク3着デクラーク 3着10/28(木)園田5R C2三 3歳以上 ダ1400m 吉村智洋騎手騎乗で出走したデクラークは3着。

園田転厩初戦で、ダート競馬は初めてではないにせよ、3着はまずまずの成績かと思います。しかし、行き脚はあまり良くありませんでしたね…。向こう正面でムチを打って促さないと厳しかったようです。まぁ、一回使って、次走は良くなってくれるのではないかと思います。本日はお疲れさまでした。。。

★10/28(木)園田・C2 三 3歳以上(ダ1400m)吉村智洋騎手 結果3着
「コースの砂の入れ替えがあり、パワーの要る時計の掛かる馬場が味方しなかった印象。理想はもう一列前でした。行き脚が鈍っていましたね。ただ、そこから渋太い競馬をしてくれました。馬群の内々で我慢がきいていましたし、キックバックにヒルむようなところはなかったとのこと。吉村智洋ジョッキーが最後までしっかりと追ってくれているので、次は間違いなく良い方向に変わってくるでしょう。距離に関して、引き続き1400m戦がいいか、それとも1230m戦に短縮した方がいいか、改めて吉村ジョッキーからの意見も参考に決めたいと考えています」(盛本信春調教師)460kg
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)