ディオアステリア5着ディオアステリア 5着本日10/16(土)東京2R 2歳未勝利 芝1400m 柴田善臣騎手騎乗で出走したディオアステリアは5着入線。道中の位置取りは後方3番手くらい。直線勝負のようでしたが不利を受けて前に出れず…。それでもジワジワ伸びて来て、何とか掲示板に載ることが出来ました^^汗 勝ち馬とはそんなに差はないので、次は期待出来ますね。本日はお疲れさまでした。。。

10月16日(土)東京2R 2歳未勝利 芝1400m戦に出走し、5着でした。 小野調教師「すみませんでした。デビュー戦よりはだいぶ気持ちも落ち着いていたので、少しづつ競馬を理解してくれている感じですね。調教通りならこれからどんどん良くなってくるかなと思うんですけど。デビュー戦が抜け出そうとした時に全然だったので、今日はあえて後ろから行って、直線は外に出さずに馬ごみの中からの競馬を経験させてもらいました。ジョッキーも能力は感じてくれていましたよ。この後は中間はあまり調教で攻め込まないようにして中2週で東京の1600芝牝馬限定か1400芝あたりを使って行きたいと思います。」
(YGGオーナーズクラブより転載)