フィーネ2着フィーネ 2着本日10/2(土)佐賀3R つわぶき賞C2-26組 ダ1300m 山下裕貴騎手騎乗で出走したフィーネはまたもや2着…。

スタートから逃げましたが、3~4角で勝ち馬に捕まりましたね。ゴール直前でも、後続2頭に危うく抜かれるかと思いましたが、それはギリセーフでした^^汗

距離が若干長いような気もしますが、1300mより短いレースは900mだけのようで、数も少ない…。何とかこの距離で頑張るしかなさそうです^^汗 本日はお疲れさまでした。。。

10月2日(土)佐賀3R つわぶき賞C2-26組 ダ1300m戦に出走し、2着でした。 真島調教師「すみませんでした。ハナには行けるんですけど。すぐ勝てると思うんですけどね。毎回強いのが一頭いて。ちょっとトモに疲れはあるんですけど、気をつけて見ておきます。」
(YGGオーナーズクラブより転載)

同日、中京4R 3歳以上1勝クラス 牝馬限定 ダ1200m戦 服部寿希騎手騎乗で出走したクワイエットは11着…。騎手や芝ダートどうこうの問題ではなく、クワイエットの力量のなさに問題があるのでしょう…。現在5歳10月。牝馬なので6歳3月には引退なのでしょうから、時期的にもあるのかな?と思っています。本日はお疲れさまでした。。。

10月2日(土)中京4R 3歳以上1勝クラス 牝馬限定 ダ1200m戦に出走し、11着でした。 服部調教師「やっぱりダートは合わないんですかね。小牧は芝の方が乗り味が良いとは言ってましたけど。今回3㎏減で最初から積極的に押して行ってくれと言っても行き脚がつかない感じでしたので。地方のダートでは勝っていますが、下の条件というのもあったからなのかなとも思います。終いもうワンパンチ、一杯一杯という感じではないんですが、もう一伸びがないのでダートの捌きがあまり合わないのかなと、数戦ダートを使わせて頂いて見ていてですが。そうなるとやっぱり芝なのかなという感じには見えましたね。未勝利では芝で2着にきていますし、小牧は芝とダートで感触が違うとは話していたので。減量を使ってもう一度芝を試してみましょうか。3場開催になって節もそんなにいらないと思いますので、馬が問題なければ入る所で使っていこうと思います。」
(YGGオーナーズクラブより転載)