ドライスタウト 優勝!ドライスタウト優勝!本日9/26(日)中京4R 2歳新馬 ダ1200m 福永祐一騎手騎乗で出走したドライスタウトが圧勝!このレースで福永祐一騎手は、中央競馬史上5人目、現役3人目となるJRA通算2500勝を達成しました。おめでとうございます!^^汗

レースはドライスタウトが見事なスタートを決め先頭で出ましたが、人気の一頭ワセダタンクなど他の馬を先に行かせ、自身は少し離れた3番手を追走しました。4角を回り直線に入りますが、そのまま同じポジションで、正直差すタイプではなく前に行く馬かな…と思っていただけに、勝利は厳しいと思っていました…。

しかし、あれよあれよラスト2ハロン、伸びてくる伸びてくる!不良馬場でしたが終いは35.4、2着ワセダタンクに2馬身半差をつけて快勝!YGG馬初のJRA新馬勝ちを収めました^^汗

このレースを勝利したことにより、私の出資馬のJRA年間勝利数がもう10勝になりました!^^汗 今月も末になり、まだ1勝も出来ていなかったので寂しかったのですが、本当良かったです。ドライスタウト関係者の皆さま、おめでとうございます。そしてありがとうございます!^^汗 本日はお疲れさまでした。。。

9月26日(日)中京4R 2歳新馬 ダ1200m戦に出走し、1着でした。 出資会員の皆様、おめでとうございます。 牧浦調教師「おめでとうございます。新馬勝ち出来て良かったです。前に入られて砂を被ってからちょっと怯んで、前と離されてしまって、結構思いのほか離されてしまったので、この馬場でどうかなと思ったんですけど、しっかり脚を使ってくれましたし、新馬から色々経験出来た上で強い勝ち方をしてくれました。ジョッキーも色々経験出来たし、強い勝ち方で良かったと話していました。ただ、距離はやっぱりそんなにもちそうにないかなと言われたので、タイプ的に長い所向きではないかもしれないです。現状はもっても1400までかなと思います。この後はレース後の馬の状態を見てから考えていきたいと思います。」
(YGGオーナーズクラブより転載)
ドライスタウト1着
ドライスタウト