クワイエット
栗東・服部厩舎にて調整中です。 服部調教師「来週の日曜中京の1400mダートに向かう予定です。乗り役ですが、前走後にお話しした通り、減量で前に行く競馬をさせてみたいので、うちの厩舎でも良く乗せていて、テン乗りでも上手く先行させてくれる服部寿希にお願いしようと思います

ブルーローズシップ
茨城県のケイワンステーブルにて放牧中です。 牧場担当者「入厩してからすぐ乗り込み始めたんですけど、やはりちょっとトモが緩いかなというところがあります。ただ多少の疲れという所で、今は普通の状態で乗っています。ハッキング1800m、キャンター2400mを普通にいっています。入厩するまでそういう状態で、あとちょっと体が気持ち細かったので膨らましながら入厩までしっかり乗っていきたいと思います」

アイリーライフ
船橋・新井清重厩舎にて調整中です。 新井調教師「モーデンが浦和の番組に入る事になってそちらにまわるので、アイリーライフは船橋の1200mの選抜戦に出走します

ハルモニア
佐賀・真島元徳厩舎にて調整中です。 真島調教師「今週の土曜日の競馬を予定しています。馬体重の方は維持出来ていると思うので、この馬なりに順調です」

フィーネ
佐賀・真島厩舎にて調整中です。9月18日(土)佐賀5Rに出走し2着でした。 真島調教師「レース後も歩様など、馬体に異常はありません。前走はちょっと距離もあったのか最後ダラっとはなってしまいましたが、すぐにチャンスはあると思います」

ドライスタウト
栗東・牧浦厩舎にて調整中です。 牧浦調教師「今週は変則日程なので、追い切りは明日行う予定です。予定通り日曜中山の1200mダートに岩田望来で向かいますが、頭数が多くて除外になる可能性が高いので、その場合は日曜中京の4レースに再投票する予定です。それでも恐らく入ると思うんですよね。中京がフルゲート割れしているんですが、まさか中山と中京でここまで頭数に差があるとは思わなかったので、最初から中京に向かえば良かったですね。さすがにジョッキーも抑えているので、まずは中山で投票させて頂いて、除外の場合は中京で福永を抑えています」 9月26日(日)中山4R 2歳新馬 ダ1200m戦に岩田望来騎手騎乗もしくは、9月26日(日)中京4R 2歳新馬 ダ1200m戦に福永騎手騎乗でデビューを予定しています。

ディオアステリア
美浦・小野厩舎にて調整中です。 小野調教師「こちらに戻ってきて15-15を行ってます。明日また坂路で55秒くらいの所を行く予定です。調教だとデビュー戦で見せたような気の悪い所は見せないんですけどね。もう一度芝を試したいと思っているので、10/10東京の芝1400mあたりを目標で考えています」
(YGGオーナーズクラブより転載)

アイレ
8/25(土)中山5R 芝1600m 54kg 三浦皇成騎手
(シルクホースクラブより転載)

今週の出走予定は、登録出来ればドライスタウトとアイレが新馬戦でデビュー^^汗 それとハルモニアが佐賀競馬3勝目に挑戦^^汗 新馬戦はどちらも楽しみ&喉に不安を抱えているので、まずは無事完走を願っています。