ラッキーミーティア4着ラッキーミーティア 4着本日9/21 門別8R JRA認定ウィナーズチャレンジ ダ1200m 亀井洋司騎手騎乗で出走したラッキーミーティアは8番人気4着。

1着とはさほど差のない着差なので、スタートで後手を踏んだのが痛かったかも知れません。本日はお疲れさまでした。。。

9月21日(火)門別 8R JRA認定ウィナーズチャレンジ8競走2歳選抜馬に出走し、4着でした。 佐々木調教師「直線は良く伸びてきましたが、出遅れてしまいました。正直あまりスタートは決まらなかったですね。それで後ろからになりましたが、砂も被る形で無理もしなかったので、結果的には息が溜まって、終い外に出したら伸びてきたという感じですね。まあ、これはこれでラッキーミーティアの持ち味が出るのかもしれませんが。ジョッキーは追ってないと止める4言ってました。それで追い出してからもフラフラフラフラして子供っぼいですねと話していました。なんか内に寄れてみたり、4コーナーでは内から叩いたら外に寄れてみたり、ステッキに反応するんですよね、横に。叩かれたらそっちに逃げて行く感じがあります。パシュブリンカーを付けていて横が見えないので、今後寄れたら他の馬にぶつかってしまう可能性もありますね。どこかでパシュブリンカーを外してみたいなとは思っていますが。この後ですが、次回はウィナーズの選抜がないので、1200mの40万下という番組になると思います。エーデルワイス賞は賞金的に入らないと思いますが、念のため申し込みをしておきます。」
(YGGオーナーズクラブより転載)
photo_201913_2819