ホーリーライン4着ホーリーライン 4着本日9/4(土)札幌10R 札幌スポニチ賞 ダ1200m 丹内祐次騎手騎乗で出走したホーリーラインは4着。これまで29戦して9着以下が2回しかない堅実な孝行馬。本当に頭が下がる思いです^^汗

道中中団の内ラチ沿いをキープして直線の脚に懸けますが、先団にいた馬の脚が止まらず、ジュビリーヘッドが1着、アールラプチャーが2着でゴール。またもやモンファボリにゴール手前でかわされ、悔しい馬券外の4着。

この時期の3歳馬の軽斤量は、古馬にとってかなり厳しいものがありますね^^汗 モンファボリにはそれで今回も泣かされました^^涙 そして、まずはゆっくり休養させて欲しいですね。疲労もだいぶ溜まっていると思います。本日はお疲れさまでした。。。

★9/04(土)札幌・札幌スポニチ賞(ダ1200m・混)丹内祐次騎手 結果4着
「どうしても展開の助けが必要なタイプ。内々をうまく立ち回ってはいるのですが、直線ジリジリとしか脚を使えませんでした。勝ち切れずに申し訳ありません。なんとか権利は取ってくれましたが、今日が北海道開催3戦目の競馬。この後は美浦に戻してからの状態を見て判断させてください」(矢野英一調教師)
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)

同日、新潟8R 3歳以上1勝クラス 牝馬限定 ダ1200m 三浦騎手騎乗で出走したスイーツビュッフェは、直線末脚使うも前に届かず6着入線。

内枠、ダ1200mのレースで後方の位置取りは致命傷ですね。スイーツビュッフェに1200mの距離は果たして合っているのだろうか?馬体重も重いのではないか?そして大きな頓挫もないのに何故にこれが10戦目…? 何か違うような気がしてなりません…。本日はお疲れさまでした。。。

9月4日(土)新潟8R 3歳以上1勝クラス 牝馬限定 ダ1200m戦に出走し、6着でした。 中川調教師「直線脚は使ってくれてるんですけど、この馬場で行った行ったの競馬になって厳しかったですね。三浦騎手は「緩さのある馬ですが、まだまだ良くなりそうですね。」と話していました。やっぱり平坦が合いそうな感じですが、番組的には次の中山開催の1200に向かうか、もしくはその後の新潟ですね。」
(YGGオーナーズクラブより転載)