ラヴィネルージュ優勝!ラヴィネルージュ優勝本日8/17(火)門別3R 3歳以上C4-5 ダ1000m に出走したラヴィネルージュは、当初騎乗予定だった服部茂史騎手落馬負傷のため、阿部龍騎手に乗り替わり。バタバタした状態での出走だったと思いますが、難なく強いレースぶりで優勝いたしました!おめでとうございます!^^汗

スタート良く、先行4番手辺りを追走。最後の直線抜け出すも、相手もしぶとく並びかけられますが、競り合いに怯むこと無く、最後は1頭抜け出してゴール!素晴らしい勝負根性を披露してくれました^^汗 本日はお疲れさまでした。。。

★8/17(火)門別・3歳以上C4-5(ダ1000m)阿部龍騎手 結果:優勝
「騎乗を予定していた服部茂史騎手が落馬負傷のため、急きょ阿部龍騎手に乗り替わっていますが、結果を出してくれました。ジョッキーは『モタれる馬と聞いたので、そこは注意して乗りました。道中の手応えが抜群というわけではなかったのですが、直線は思ったよりも伸びてくれましたね。外枠であまり揉まれずに運べましたし、今日はモタれることもなかったです』と話していました。まずは1つ勝たせることが出来て、ホッとしました」(佐々木国明調教師)
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)