ホーリーライン2着ホーリーライン 2着本日7/31(土)函館10R 美利河特別(芝1200m・牝)C.ルメール騎手騎乗で出走したホーリーラインは、鞍上の素晴らしい手綱さばきで技ありの2着!まだまだホリラは頑張りますよ!^^汗

差し脚が信条のホリラですが、今日は道中やや前目での競馬。3コーナーから徐々に進出し、直線ここも早めから脚を使って、後続の人気馬たちを一蹴しました^^汗

ほんと今日は2着でしたが強い競馬だったと思います^^汗 次走もルメール騎手乗ってくれないかな?^^汗 本日はお疲れさまでした。。。

★7/31(土)函館・美利河特別(芝1200m・牝)C.ルメール騎手 結果2着
「美浦からの輸送も無事クリアして、凄くいい状態でレースに臨めたと思います。今日は外めの枠や前半ハイペースで流れる展開面も味方しましたが、やっぱりジョッキーが巧いですね。好位でポジションをキープしながら、抑えるところはちゃんと手綱を抑えて仕掛けのタイミングも完璧だった。この内容の競馬で負けたのなら仕方ない。洋芝適性の高さもありますが、ホリラ自身も力を付けているので、2勝クラスもいずれ突破できるのではないでしょうか。状態を見てまた札幌開催の番組を考えていきましょう」(矢野英一調教師)450kg
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)

同日、新潟4R 3歳未勝利 芝2200m 的場騎手騎乗で出走したショレアドルチェは最下位の18着…。中央競馬であと1戦出走出来るかどうか…。地方競馬へ転厩もあるかも知れませんが、これ以上増えてしまうのは、正直私的には苦しいところ…。まぁ、とりあえず本日はお疲れさまでした。。。

7月31日(土)新潟4R 3歳未勝利 芝2200m戦に出走し、18着でした。 的場調教師「すみませんでした。ジョッキーは「3コーナーで外から(他馬が)来た時に一緒に行こうと思っても、あの辺でもう手応えも怪しくて、4コーナーもちょっと急かすと反対手前を出しちゃったりして、追っても全然手応えがなかったです。」と話していました。前走の競馬からすれば、距離を伸ばして好位に行ってなだれこむ競馬をと話していたんですが。次走もう一戦使えるかどうかはなんとも言えない所ですよね。もう少し良い所を見せられたらと思っていたんですが、申し訳ありません。」
(YGGオーナーズクラブより転載)