デクラーク
☆7/24(土)函館・3歳未勝利(芝1200m・混)小林凌大騎手
21日(水)に函館競馬場のWコースで5ハロンから1.0秒先行して併せ、54.4-38.6-12.7を強めに追い切りました。「追い切りは半マイルからデクラが3~4馬身先行する形で実施。併せ馬のまま最後まで相手に抵抗できていましたし、軽快なフットワークで悪くない内容だったと思います。上積みという点ではどうかも、硬さがなくいい状態をキープ。今回は小林凌大ジョッキーに手を戻しましたので、3kg減も利いて前半の行き脚が違ってくればと期待している。スムーズに運べさえすればチャンスは十分あると思っています」(矢野英一調教師)

ハートホイップ
☆7/25(日)函館・2歳未勝利(芝1200m・牝)泉谷楓真騎手
21日(水)に函館競馬場のWコースで5ハロンから1.0秒追走して併せ、69.8-53.7-38.5-13.2を馬ナリに追い切りました。「早いうちに疲労回復に重点を置いた処置を施していましたので、その後の回復ぶりは順調でした。火曜の時点で今週の出走を意識しており、昨日の時計消化で最終確認をしています。相手を追いかけながら、いい反応を見せてくれ、前走からの上積みが感じられるものでした。この動きと状態であればと出走を決めています。落ち着いた頭数も魅力ですね」(天間昭一調教師)
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)

デクラークは馬体重がこれ以上減ってしまうと厳しいのですが、もうレース選びもままならない状況で、おそらくライバル馬たちも同じような境遇なので、辛いでしょうがもう一息頑張って欲しい! ハートホイップは、ここは勝ち上がりの大チャンスだと思います^^汗 ただ新馬戦と未勝利戦を同じに考えてはいけない…。甘く見ずに応援しよう^^汗