ブルーローズシップ
美浦・畠山厩舎にて調整中です。 畠山調教師「交流戦ですが、申込頭数がかなり多く残念ながら選出されませんでした。補欠にもなりませんでしたので、今週の競馬で出られる所があるか、また交流戦に申しこむ場合はダートも視野に両睨みで行きたいと思います」

ラインオブフェイト
17日に美浦・田島厩舎に帰厩しました。 田島調教師「土曜日に入厩しました。いきなり速い所には行かずに少しゆっくり立ち上げて行きたいなと思っています。これまで(入厩して)1本目の時にトラブルがあったりしましたので。フラットコースを中心に慣らしてからという形で進めて行きます。後半の新潟開催のイメージで、あとは距離をどうするかですが、1400mくらいが丁度いいのかなと思いますが、新潟は1200か1800になりますので、とりあえずは1200mでいいのかなと思っています」
(YGGオーナーズクラブより転載)

ブルーローズシップは後手後手の扱いな感じがしてコメントにあるような状況…。私は出走登録のことを詳しく知りませんが、除外が濃厚な場合、回避するのが妥当なのか? まぁ、残された時間は少ないので、適正のある距離、コースで勝ちを狙って欲しいと思います^^汗