ビスバルト優勝ビスバルト1着本日7/1(木)園田9R 3歳C一 ダ1400m 吉村智洋騎手騎乗で出走したビスバルトは、地方競馬移籍7戦目で念願の勝利となりました^^汗

スタート直後から逃げに近い番手に付け、逃げたオノマトペをピッタリとマークしました。勝負は最後の直線、残り30m辺りでやっと交わしてゴール!うれしいビスバルトの初勝利でした^^汗

しかしここでの勝利は、私から見れば勝って当たり前の通過点…。次もそれは変わりません。もっともっと強くなって欲しいです。本日はお疲れさまでした。。。

7月1日(木)園田9R 3歳C1一に出走し1着でした。 出資会員の皆様、おめでとうございます。 保利調教師「おめでとうございます。吉村は『交わすまで時間がかかったな~』と言いながら上がってきました。抜こうとしないというか、相手に合わせちゃうんですよね。以前砂を被せた時に天井向くくらい頭を上げていましたし、相手に合わせるような所もあるから、前走はムキになって前を取りに行ったみたいですけど、さすがにずっとは脚を使えなくて苦しくなったので、今日は3番だけ前に行かせて、最後は必死に追おうと思ってああいう競馬をしたそうですけど、いつものような感じで相手に合わせちゃいましたね。最後はクビだけ抜けてくれて良かったですが、そういう所が改善してきたらもっと走れると思うんですけどね。3、4コーナーで3番が相手だと馬も分かってたみたいですけど、それでも最後もたもたするような脚色になっちゃったから、吉村も『ふざけてるわ~』と言ってましたね(笑)。レース後も脚元に異常はありませんので、また明日の朝確認して問題なければ放牧に出させて頂きます。この後は古馬との混合になりますし、勝った事で相手関係も強くなりますので、このタイミングで南関東への移籍を検討しても良いかもしれませんね。賞金的にも南関東なら戦いやすいクラスになるんじゃないかと思います。現状のビスバルトにやれる事はこちらで教える事ができたと思います。ギリギリのラインでハードに仕上げましたのでこれから暑くなるでしょうし最低2ヶ月ぐらいは夏休みをさせてあげてください。姫路戦で外に膨れた事がありましたが調教で併せ馬などを厩舎スタッフで工夫して修正をかけて今ではだいぶ真っ直ぐ走れるようになりましたし、能力があるのに中々レースが上手くいかなくて本当心が折れそうでしたが、今日は勝てて正直ホッとしています」
(YGGオーナーズクラブより転載)