シエルブルーphoto_201852_2059シエルブルー
栗東・渡辺厩舎にて調整中です。 渡辺調教師「今週の追い切り後、木曜日は運動だけで昨日跨ろうとした所、後ろ脚の歩様に異常がありました。結構跛行していたので昨日は開業の獣医に診てもらい、原因がはっきりしなかったので本日念のため診療所で検査をしてもらいました。レントゲンとエコー検査をしてエコーは骨盤まで撮ってもらったんですが、箇所としてはトモの上の方のようですが、はっきりと目立ってどこが悪いという所がでず、診断名を出すのは難しいという事で、かなりひどい筋肉痛というような診断でした。どこが悪いというのが分かれば良いんですが、全身が痛いという感じのようで、ちょっとこのまま進めて行くのは厳しそうです。小倉の最後に間に合うかですが、一旦放牧に出して様子を見させて頂こうと思います。阪神の1400にかけて戻させて頂いたんですが、もう少し休ませるべきだったかもしれません。中途半端な形になってしまい申し訳ございません。」
(YGGオーナーズクラブより転載)

これからさぁ、始動!といった矢先の出来事なのでとても残念ですが、心配なのは原因が不明な点…。この先辛うじて良くなったとしても、またいつ発症するか分からないのであれば、もう少し精密な検査をして欲しい感があります。勝ち上がる力のある馬なので、出来れば何とかしてやれたら…と思います。