シエルブルー
栗東・渡辺厩舎にて調整中です。 渡辺調教師「今日は戻ってきて最初で、背腰を痛めやすい馬なのでポリトラックで単走で追い切りました。928-751-587-432-137で、15-15で終い伸ばした形です。歩様は硬い事は硬いですが、なんとか進めて行けるかなと思いますので、阪神二週目の1400ダートでと思っています。団野が北海道という事なのでジョッキーは今探している所ですが、宝塚の日なのでジョッキーは揃っていると思います。ただちょっと硬い馬なので、あんまり上位のジョッキーだと遠慮してという事もあるので、しっかり乗ってくれるジョッキーを確保したいと思っています。

ラッキーミーティア
道営・佐々木厩舎にて調整中です。 佐々木調教師「状態の方は問題ありませんが、やっぱり追い切りをかけるとピリピリしてきて飼い食いが少し細くなるんですよね。馬体重を減らさないように色々工夫はしたんですが、明日どれくらいで出せるかですね。前走は不利を受ける形でしたが、精神面は大丈夫かなと思います。未勝利戦ですし勝負になると思いますから頑張ってほしいですね。」 6月10日(木)門別2R 2歳未勝利 ダ1100m戦に阿部龍騎手騎乗で出走いたします。

スマートシャワーの19photo_201915_2064ジャングルタキオン
千葉県の愛知ステーブル千葉分場にて調整中です。 牧場担当者「ソエの方は熱感も引いてきまして、痛みもほぼない状態なので、現在は坂路で17秒くらいの所まで乗っていて、日によってダートトラックコースもおり混ぜながら調教を進めています。見た目にも馬の状態は良くなっていますし、落ち着きも出てきています。まだソエの部分にほんの少し熱感が残っていますので、気をつけて進めていますが、来週あたりから15-15を入れて行く予定です。15-15を3本、4本と重ねたタイミングで野口調教師に入厩について判断して頂こうと思っています。」 
(YGGオーナーズクラブより転載)

シエルブルーもやっとこさ始動!放牧前と放牧後は明らかに放牧後が不安の募るコメントなので、すぐに勝ちにつながるとは思っていません…。取りあえず続戦出来る形で調子を上向きに持って行って欲しいです。ラッキーミーティアもだいぶコメントが頼りなくなってきた感じ…。まだ2歳馬ですからそんなに悲観はないものの、門別だからすぐに勝ち上がれる…とは思えず。まずはレース経験を積んで行って、馬の成長を促していけたら…と思います。