セレンディピア
☆6/05(土)東京・3歳上1勝クラス(ダ1400m・混)木幡育也騎手
5月30日(日)に坂路コースで4ハロン55.0-39.9-26.2-12.8を単走で末強めに追われ、今月2日(水)にも坂路コースで4ハロン55.7-40.9-26.4-12.5を単走で馬ナリに追い切りました。「相変わらず毛ヅヤが良く、馬体の張りもいいですね。レースを使ってきているため、乗り込み量はやや抑えめに調整していますが、高いレベルで状態面がキープできていると思います。左回りの競馬場では、ここ数戦追われてから頭の高いフォームが目に付く。今回は右だけチークを着用してレースに臨むつもりなので、その効果にも期待したいですね。週末ひと雨降って脚抜きのいい馬場となれば、尚のことセレンに味方してくれるはずです」(尾形和幸調教師)
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)

スイーツビュッフェ
3日に美浦トレセン近郊の阿見トレーニングセンター内・セグチレーシングステーブルに放牧に出ました。

ニーズヘッグ
美浦トレセン近郊の阿見トレーニングセンター内・広瀬ステーブルにて放牧中です。 牧場担当者「軽く乗り出しましたが、トモに苦しい所を見せるようになってきました。原因がわからないよりは良かったと思うので、疲れが出ている箇所をケアしながら進めていきます」 小野調教師「乗り出してからトモに疲れが出たようですね。前走のような事は初めてだったので、しばらくは馬にストレスをかけないように乗って行ってもらいます」

アイリーライフ
美浦トレセン近郊のブルーステーブルにて放牧中です。 牧場担当者「馬の状態は問題ないので今日から坂路に入れ始めています。飼い葉も食べていますし、以前のような体の弱い所も抜けてきていますので、どんどん進めて行きます。乗りながら体を作って行こうと思います」

ラインオブフェイト
美浦トレセン近郊の阿見トレーニングセンター内・セグチレーシングステーブルにて調整中です。 牧場担当者「右トモに疲れがあったので、先週末に針治療を行いました。明日から乗り出す予定です。今日田島調教師が見にこられましたが、思ったより疲れがあったので少し間隔を空けてあげた方が良いかなと話していました」

ハルモニア
佐賀・真島元徳厩舎にて調整中です。 真島調教師「今回は1400mになりました。距離があるので、もっとやれると思います。馬の状態は変わらずにきています」 6月6日(日)佐賀1R 3歳9組 ダ1400m戦に小松丈二騎手騎乗で出走いたします。

シエルブルー
兵庫県のフォレストヒルにて放牧中です。 牧場担当者「月曜日に渡辺厩舎の担当の助手さんが乗りに来て下さって感触を見て頂きました。硬さはあるけど、フラットワークでほぐれてくるので、ちょっと早めに入れてフラットのダートコースとかプールで調整しても良いですねと話していたので、その後渡辺調教師ともお話しして、今週入厩することになりました。時計は立ち上げ以降はまだ入れていませんが、月曜日に助手さんに乗ってもらった時が17秒をちょっと切るくらいの所でその後は18-16くらいの所を乗っています。背腰の状態は悪くないですし、硬さもフラットワークでほぐれる感じで変わらずきています。馬体重は497キロです」 渡辺調教師「まだ完全に本調子ではないんですが、馬房の都合がついたので、土曜日に入厩させて頂きます。小倉になると1000mでちょっと忙しいので、1400mにこだわりたいという事もありますので、(トレセンの)中で進めて行こうと思います」

ショレアドルチェ
美浦トレセン近郊のリトルブルーファーム内・ケイワンレーシングステーブルにて調整中です。 牧場担当者「順調に乗りこんでいます。昨日15-15で強めの所を3ハロンくらい行っています。今日も馬には問題がないので普通キャンターで乗っています。飼い葉食いも良く順調にきていますので、良い状態で厩舎に送り出せそうです。馬体重は445キロです」

ディオアステリア
美浦・小野次郎厩舎にて調整中です。 6月6日(日)東京6R 2歳新馬 芝1400m戦に柴田善臣騎手騎乗でデビューいたします。 
(YGGオーナーズクラブより転載)

この中での良い知らせは、シエルブルーのサプライズ的な入厩(予定)^^汗 本当、首を長くして待っていました^^汗 最後のレースが昨年末の12/26で、あまり間が開くと良くないのでは?という予感があり、焦るのは禁物だけどイライラ焦っていました^^汗 師が突然1400mにこだわるのが良く分かりませんが、まずは勝利をお願いいたします…^^汗

ディオアステリアの出走が決定いたしました!こればっかりはただただ祈るばかりです^^汗 頑張れ~!