本日5/30(日)東京6R 4歳以上1勝クラス ダ1400m 丸山元気騎手騎乗で出走したスイーツビュッフェは、最後の直線末脚不発で、10着と残念な結果に…。

私の読みではコース、距離、馬場状態など、ビュッフェにとって最高の条件ではないか?…と思っていたレースでしたが、前走より12kg増の510kgの馬体重はまさかの展開…。これが敗因?とは一概には言えず、師のコメントではプラス内容にされているので、正直何だか分かりません^^汗 次走はおそらく福島のダ1150m…。距離短いし、直線も短いし、ビュッフェには合っていないと思うんですがね…。まぁ、私には何も権限がありませんから^^汗汗汗 本日はお疲れさまでした。。。

5月30日(日)東京6R 4歳以上1勝クラス ダ1400m戦に出走し、10着でした。 中川調教師「馬の方は体も増えて体調も良くなってきていますし、ジョッキーも言っていましたが、落ち着いていて前回よりも雰囲気は良かったんですが、若干距離が長かったですね。坂も堪えたのか登り切った所で苦しくなってしまいました。福島の1150とか新潟の1200が良いんじゃないかとジョッキーも話していたので、この後も東京開催なので、馬の状態次第ですが、次は一開催飛ばして福島を考えています。」
(YGGオーナーズクラブより転載)