スイーツビュッフェ
美浦・中川厩舎にて調整中です。 5月30日(日)東京6R 4歳以上1勝クラス ダ1400m戦に丸山騎手騎乗で出走いたします。

クワイエット
栗東・服部厩舎にて調整中です。この中間は26日に坂路で追い切られました。 服部調教師「今週土曜日の7Rに入りました。動きは前走の前と変わらず、時計も53秒台で問題なくこれています。前走を見ていると行きっぷりがガツガツ行くような感じではなかったので、これくらいの距離の方が追走も楽かなと思います。一度使ってガス抜きが出来て、落ち着きも出てきているので、頭数も少ないですし頑張って欲しいですね」 5月29日(土)中京7R 4歳以上1勝クラス 芝2000m戦に小牧騎手騎乗で出走いたします。

ニーズヘッグ
美浦トレセン近郊の阿見トレーニングセンター内・広瀬ステーブルにて放牧中です。 牧場担当者「ハッキングで3000mくらいを長めに乗っています。どこか痛いとか悪い所はないので、あとは小野調教師と相談しながら、どこで上げていくかという所です」

ブルーローズシップphoto_201801_1971ブルーローズシップ
千葉県のシンボリ牧場内・ブラスト・ホースステーブルにて放牧中です。 牧場担当者「馬体重は486キロです。一昨日15-15を行きました。動きも問題なくトラブルがある前の状態まで戻してこれています。今日畠山調教師ともお話しして、入厩しても大丈夫という事でお伝えしています」

アイリーライフphoto_201803_2076


アイリーライフ
美浦トレセン近郊のブルーステーブルにて放牧中です。 牧場担当者「今週はまだ速い所はやっていませんが、軽いキャンターで2400mくらいを乗っています。今日武井調教師が来場されて『体は傷んでないし、以前のようにガクっとこなくなりましたね』と話していました。少し間が空きますので、しっかり食わし込んで乗りこんでいこうと思います。精神的にも以前のようにカリカリしなくなって扱いやすくなってきました」

ラインオブフェイト
27日に美浦トレセン近郊の阿見トレーニングセンター内・セグチレーシングステーブルに放牧に出ました。

シエルブルーphoto_201852_2059シエルブルー
兵庫県のフォレストヒルにて放牧中です。 牧場担当者「先週土曜日に電気針治療を行わせて頂いて、今週に入ってからは左の背腰の状態もだいぶ良化してきました。治療の効果も出ていますので、普通の所を乗り始めています。また背腰の状態に気を付けながら時計を入れていきます。馬体重は490キロです」

ショレアドルチェphoto_201854_1969


ショレアドルチェ
美浦トレセン近郊のリトルブルーファーム内・ケイワンレーシングステーブルにて調整中です。 牧場担当者「毛ヅヤはまだ完全ではありませんが、体調はだいぶ上向いてきています。現在はハッキング1600m、普通キャンター3000mのメニューをこなしています。飼い食いも良くなって乗りこみも進められていますので、来週あたりには15-15を行けそうです。的場調教師と相談して、入厩のタイミングに合わせて進めて行きたいと思います」


スマートシャワーの19photo_201915_2064ジャングルタキオン
千葉県の愛知ステーブル千葉分場にて調整中です。 牧場担当者「現在は左前のソエの状態を見ながら、坂路で20~18くらいのペースで乗り込みを続けています。野口調教師の方針もあって、焼烙治療をして完全に休ませる訳ではなく、乗りながら固まるのを待っています。調教メニューを軽くしている事もあってか、毛ヅヤや馬体の張りは今ひとつですね。ソエは8割方固まってきていますので、近いうちに調教ペースを上げて行く予定です。それで問題がなければ15-15を入れて行って、仕上がりも早そうなタイプなので、何本か15-15を重ねれば入厩の態勢も整うと思います」
(YGGオーナーズクラブより転載)

今週の3歳出資馬の出走は、スタファンのグラスピレのみで、特にYGG馬に関しては、今のところ出走予定が全く決まっていない状態…。というか、入厩馬がいないんですね^^汗汗汗 しかしそんな中で、5歳牝馬が2頭出走予定! スイーツビュッフェは嵌れば楽しみな存在^^汗 クワイエットは少頭数のレースなので、掲示板に載るチャンスがあるかも? どちらも頑張れ~!^^汗