ラインオブフェイト16着本日5/22(土)東京6R 3歳1勝クラス ダ2100m 丸山元気騎手騎乗で出走したラインオブフェイトは、最下位の16番人気も見せ場たっぷりの逃げでしたが、4コーナー過ぎで軽トラック状態…。どんどん他馬に抜かれて最下位でゴール…。1着馬から7秒以上の差が開き、タイムオーバーとなりました…。

まず1勝しているので少し安心も、これは負けすぎ…。フェイトに間近な関係者の方たちは、調教とか身体つきを見て、ある程度の距離適性って分からないものなのかなぁ…と今更ながら思いました^^汗 ニーズヘッグでさえ試していない距離なので、この挑戦は無謀だったのでは…と、推進派だった私も思っています^^汗汗汗 一旦休養に入ると思いますが、次走からはスタンダードなレース選びになると思います。もう3歳以上1勝クラスのレースになりますしね^^汗 本日はお疲れさまでした。。。

5月22日(土)東京6R 3歳1勝クラス ダ2100m戦に出走し、16着でした。 田島調教師「結果が出せず申し訳ありません。距離が敗因なのかどうなのかという所ですが、ジョッキーが最後は無理をしていなかったようなので。馬の方も一杯になっていたのかもしれませんが。今日は新潟に臨場しているため、レース後のあがりは直接見れてないんですが、また時間がたってから馬の状態は確認致します。自分のペースで行けているように見えたので、良いかなと思ったんですけどね。タイムオーバーになってしまったので、多少間隔を空けないといけません。まずは馬の状態を良く確認して次について考えます。」
(YGGオーナーズクラブより転載)