オルダージュオルダージュ
☆5/23(日)新潟11R 韋駄天ステークス(芝1000m直・ハンデ)丹内祐次騎手
19日(水)に坂路コースで4ハロン56.9-41.8-27.5-13.5を単走で強めに追い切りました。「昨日は丹内が跨って坂路を駆け上がりました。Wコースよりも坂路の方がオルダージュは真面目に、気持ちの入った走りができる印象です。レース当該週、中一週での出走ですので、負荷をかけてというよりも鞍上に感触を確かめてもらうことをメインとしています。余力が感じられましたし、十分な動きだったと言えるでしょう。体調の良さというのは引き続きキープできていますので、あとは自分の力を出すことに専念してもらいます」(青木孝文調教師)
(ノルマンディーオーナーズクラブより転載)

ニーズヘッグ
美浦トレセン近郊の阿見トレーニングセンター内・広瀬ステーブルにて放牧中です。 牧場担当者「今週から軽く乗り出しました。まだダクと軽めキャンターくらいですが、どこか痛んでいるという感じはないですね。ペースを上げていくのはまだ早いと思いますので、小野調教師と相談しながら、乗りすぎないように注意して進めて行きます」

ラインオブフェイト
美浦・田島厩舎にて調整中です。 5月22日(土)東京6R 3歳1勝クラス ダ2100m戦に丸山元気騎手騎乗で出走いたします。

ハルモニア
佐賀・真島元徳厩舎にて調整中です。 5月22日(土)佐賀12R ウーマんチャンス3歳-8組 ダ900m戦に小松丈二騎手騎乗で出走いたします。

シエルブルー
兵庫県のフォレストヒルにて放牧中です。 牧場担当者「渡辺調教師にもご報告させて頂きましたが、この中間に左の背腰が結構張りまして、先週土曜日に獣医さんにも診てもらいましたが、ちょっとしんどそうだったので、現在は調教の方を落として楽をさせています。坂路では終い13秒半くらいまで上げてきていたので、その疲れが出た感じですね。インディバを当てながら様子を見ていますが、また今週土曜日の獣医さんの診察次第で調教を開始するか判断致します。馬体重は481キロです。ペースを上げてきて体も絞れてきた所だったのですが。しっかりケアをしてまた立ち上げられる様に進めて行きます」

ショレアドルチェ
美浦トレセン近郊のリトルブルーファーム内・ケイワンレーシングステーブルにて調整中です。 牧場担当者「馬体重は445キロで増えてきていますが、まだ体調がすぐれないというか毛ヅヤがあまり良くないですね。的場調教師も見に来られてお話ししましたが、まずは調子を上げて行きたいので、調教ペースを少し抑えて、リフレッシュもさせながら進めて行きたいと思います。現在は軽くハッキングを2400mです。まだ馬場入りの時にパニックを起こしたりしていて、精神的に余裕がないですね。体が出来てくればそういう所も変わってくると思いますので、気を付けながら進めて行きます」
(YGGオーナーズクラブより転載)

今週はオルダージュが新潟でオープン競走に出走する他に、東京ではラインオブフェイトが1勝クラス、地方ではビスバルト、ハルモニア、ニーニャ(スターズファンド)の出走があります^^汗 楽しみなのが、もちろんオルダージュの出走レース!枠順がかなりの優劣を決めますが、外枠に入ったとしても相手は猛者どもが揃い、軽ハンデの馬たちも読みが難しいところ…。オルの斤量52kgも結構恵まれた感がありますけれどね^^汗 目標は高く持って馬券圏内の3着以内を期待!難しいかぁ…^^汗