シルクホースクラブアイレ
担当者「この中間は坂路コースでの乗り込みを中心に調教を行っています。ハロン15秒ペースで良い動きをしていたので、さらに負荷を強めてハロン14秒ペースも取り入れていますが、ペースを上げても変わらず良い動きをしていて、順調に進めることが出来ていますよ。ただ、ゴールが近づくに連れて段々と力は上に抜けてくる部分がまだ残っているので、しっかりと最後までハミを取って走ることが出来るように鍛えていきたいですね。継続して乗り込んでいてもトモの状態には問題ありませんし、飼い葉食いも良好で毛艶も良くなってきていますが、馬房内では少しカリカリしている時があるので、あまりストレスが溜まり過ぎないように注意していきたいですね。このまま問題なければ6月頃には本州へ移動させることも視野に入っていますので、今後も疲れが溜まらないよう馬の状態を見ながら、心身ともに成長を促していきたいと思います」馬体重460kg ノーザンファーム空港

ジャスミンフローラ
担当者「この中間は坂路コースと周回コース、トレッドミルを織り交ぜて調教を行っています。引き続きメニューをこなした後には、心身ともに疲れが溜まらないように3時間ほど放牧を取り入れていることもあり、順調に進めることが出来ています。坂路ではハロン14秒ペースまで脚を伸ばして進めていますが、手応え的にはまだ甘い部分はあるものの特に戸惑うことなくこなせていることから、これから乗り込みを積んでいけばさらに良くなってきそうですね。今後も馬の状態を見ながらトレーニングを進め、馬体の成長、筋肉量の増加を促していきたいと思います」馬体重416kg ノーザンファーム早来
(シルクホースクラブより転載)

先日馬名も決まり、あとはデビューに向けて頓挫なく、順調に進めていくのが当面の目標ですね^^汗 それと、もう2ヶ月後くらいにシルクHCの新規募集も始まります!^^汗 今月末くらいにはラインナップが出るのかな???^^汗