シュヴァーン5月シュヴァーン
グリーンマイルトレーニングセンターにて調整中です。 牧場担当者「馬体重は500キロです。ショックウェーブ治療は2回行いました。3回目を行おうかという所で、ひとまずショックウェーブはもうしなくて良いんじゃないかとの獣医の見解だったので、3回目は行っておりません。ウォーキングマシンで45分~1時間くらいの運動を行っておりますが、少しずつ調教を再開して様子を見ようと思っています。問題なければまた、ペースを上げていく形になります」
(YGGオーナーズクラブより転載)

ヴァランシエンヌ5月ヴァランシエンヌ
調教主任「その後も順調に進められていたことから、この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。姉のジュディッタと比較すると、柔らかみがあり、素軽いフットワークをするので芝でも対応してくれそうな気がしますね。負荷を強めた後も疲れを見せることはなく、飼い葉もよく食べて良いコンディションを保っています。デビュー戦につきましては、もう少し乗り込んでから打ち合わせすることになっていますので、この調子で更に良化を促して行きます。馬体重は460kgです」ノーザンファームしがらき

ナスカの19
競走馬名が決定しました。
競走馬名:アイレ
欧字表記:Aire
意味由来:風(西)。父名より連想

プリンセスフローラの19
競走馬名が決定しました。
競走馬名:ジャスミンフローラ
欧字表記:Jasmine Flora
意味由来:人名より+母名の一部。父名より連想
(シルクホースクラブより転載)

YGG追加募集馬、スマートシャワーの19の馬名もクラブで選考し、既に申請を済ませたとのこと。1番目の候補ジャングルタキオンは正直嫌です…。シュヴァーンの募集締切(入厩)は秋以降…とクラブのツイッターにありましたが、雲行きが不安だなぁ…。中央デビューは叶うのか? シルクの追加募集馬、アイレは私も好みの良い名前^^汗 クラブの期待度が高いのかな? ジャスミンフローラはまたアラジン繋がりですか…。ジャスミンカーラがいることを忘れているのでは???