本日5/9(日)佐賀12R ドリームシリーズ3歳-7組 ダ900m 小松丈二騎手騎乗で出走したハルモニアは、距離が短いのが良くなかったようで2番人気も結果9着…。次走に期待です!本日はお疲れさまでした。。。

ハルモニア
5月9日(日)佐賀12R ドリームシリーズ3歳-7組 ダ900m戦に出走し、9着でした。 真島調教師「900mは距離が短かったですね。今日はゲートは大人しくしていましたが。次ももしかしたら900m戦に編成されてしまうかもしれませんが、1300m戦に使えるようならそちらに向かいます。相変わらずテンションは高いですね。それでも今日くらいゲートで我慢が出来れば1300mだったらもっとやれると思います。あとは飼い葉をもうちょっと食べてくれると良いんですが。すみませんでした。」

アイリーライフ
美浦・武井亮厩舎にて調整中です。 武井調教師「坂路で縦列馬なりで追い切りました。549-413-275-137です。今日は終始馬の後ろでチップをかけました。調教だとチップを被っても嫌がらずに走れます。道中は適度な前進気勢で走れていて折り合いは問題ありません。走りもモタレ等なく真っ直ぐ走れていて動きも悪くありません。終いは持ったままで余裕もあり良い走りでした。道中の息使い息の入りも悪くありません。馬体重は456kg、足元歩様は問題ありません。」

ディオアステリア
美浦・小野次郎厩舎にて調整中です。7日にゲート試験を受け、合格しました。 小野調教師「本日坂路で15-15を行きました。時計は603-453-299-153坂路です。今日は新潟競馬に臨場していて自分の目では確認しておりませんが、調教後も馬体に異常なしと報告を受けています。」
(YGGオーナーズクラブより転載)

さて、今週から3歳未勝利馬の出走が多くなってくると思います。アイリーライフもそのうちの一頭で、未だ馬の特徴がよく掴めず、調教と本番とで試行錯誤を繰り返している状態…。馬体重は戻ってきていると思いますが、何か打開策はないものか?難しいところです^^汗